プロフィール

kittyguyさん

Author:kittyguyさん
現在やってるゲーム
◆Alliance of Valiant Arms◆
Name: Kittyguy
Clan: GunZtheDeL

◆Steam◆
ID:po-pk
ゲームはco-op中心に多数所持

◆Skype◆
iria97995
基本オフラインです
ほとんどログインしてないんで、申請した際はどっかにコメント残してください
でないと気が付かずに放置プレイの可能性大です

VCはだいたいTS3:sky.kuwasa.net:9986/KittyGuyにいます。
popkにチャットかポーク送ってください。

FPS歴:約16年(2013/7/11現在)
まだギリギリ20代前半です(^ω^)
これだけやってると過去に色んなゲームの大会で入賞してます。
でも全然ガチじゃないです。
SteamゲーはPvPよりもco-opが好きです。
AVAはネタプレイや気分プレイしかしていないのでnoobです。

os:Windwos7 HomeEdition 64bit
cpu:i7 2700K @3.50GHz
gpu:GF GTX580SLI×2枚
memory:24G

mouse:X-718bk
pad:DHARMA POINT HARDTYPE
keyboard:LOAS FKB-U235W


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック




久しぶりに初心にもどってFPS(AVA)した結果

5戦野良マッチ入って平均SD4前後だったかな?
相手の平均レートが1400~1600くらいの間だったってのも大きいけど

途中でこの前ブログにコメくれた人がいたんで個チャ送って一緒にやったお(^ω^)



とりあえずAVA以前にFPS自体月2~4回ほど時間つぶしがてらにやる程度で色々ガタガタになってたんで矯正から始めたネ

自分のメモ程度なんだけどとりあえずやったのは

①姿勢の矯正
とりあえず背筋ピントしてみた(^ω^)
猫背よくないよネ!
そーいえば久しぶりに座ってAVAした気がするwwwww


②マウス動かすときは肘支点
肘置きを有効活用して無理なく肘で動かせるようにした
照準が安定するネ!


③モニターの角度
きてぃがいさんは右目が効き目なんでこんな感じにしてます(^ω^)

してん
してん2


ちょっとモニターに角度つけてますお(^ω^)
そしてなんかちょっとモニター下向きの方が頭狙いやすい!


④敵を撃つときは左右にウロチョロしない
矯正するときは棒立ちでAIMに集中したほうが良い気がするんだよネ!
左右にウロチョロしてるとなんかAIMまでブレちゃう!

あくまできてぃがいさんの場合だけどネ!

とりあえずこれを何回か繰り返して見れる形に戻ってきてから立ちまわりかなー
でも暇つぶしにやる程度なら正面から撃ち合って何人か抜いたほうが気持ち良いからなー

ヤりたいことがいっぱいあるし忙しいからとりあえずAIMそれなりにしてまた期間が空いての繰り返しだから
これ以上のことは面倒でたぶんやらないや(^q^)



【ソロ】AI-CHROMITE(Hard)クリア方法

一人でハードモードクリアしましたお(^ω^)

AVA_130414_003206_00.jpg

ってことで比較的だれでもクリアできる方法を書いていくネ

ベースはクラメンのカレル君が書いたやつです!
きてぃがいさんが文章とか変えてます

武器はSRがいいと思うお!
カレル君はカタナでクリアしたんだけど、きてぃがいさんはセミスナ何か合わなかったんでFRでクリアしましたお(^ω^)

まずは強ポジにつきます

a.jpg


リスの左からスタートしたときはすんなり上に登れることが多いんだけど
右側からスタートしたときは上に敵が湧いてることが大半なのできてぃがいさんは一回ここで4人ほど倒すネ

AVA_130414_091714_00.jpg

AVA_130414_091723_00.jpg



無事に上に登れたらこのポイントで芋々しますお

a.jpg

そーすると敵がここを通ります

c.jpg

ずっとスコ除いてると敵が下にたまってくるネ

Tabキー押しっぱなしにしてると何か赤点付いてるのでよくわかるお

ハンドガンに持ち帰ると下で動かなくなった敵が移動し始めるお

e.jpg


下に5人くらいたまってたらグレネードでちゅどーんしたってもいいネ(^ω^)

たまに奥を通りぬける敵がいるんだけど、上まで登ってくるからここでしっかり倒すこと

AVA_130414_094420_00.jpg


焦ったり無駄に顔だしたりしなければ比較的簡単にクリアできますお(^ω^)




簡単?AI-CHROMITEハードクリア方法

あんまり上手なプレイヤーでなくてもたぶんクリアできますお(^ω^)
実際きてぃがいさんと一緒にクリアしたメンバーもSD1ちょっとの爆破勢でした(^ω^)
時間も残機も比較的余裕でクリアできたお(^ω^)


AI-CHROMITEはイージーとノーマルはソロの方が簡単です
ハードは4人の方が簡単だったかな?
一番の理由は15Rも黙々と1人でできないお・・・


んでその方法なんだけど、別に大して難しいことじゃないですお(^ω^)
VC繋いでるフレンドとやるのが一番ネ(^ω^)

まずポジション

CHROMITE_MAP.png

赤□で囲んだところしか使わないです
反対側までウロチョロ行ってると一気に難易度あがりますお(^ω^)
矢印のところにプレイヤー配置ネ

オススメ武器は下にいくプレイヤーはparaとかFG
上のSRはFRかBマガ付けたASW無かったらマリルとかのセミスナがいいお!
どれもなかったら好きなのつかっとけ(^ω^)


■SRの配置
SRは二階部分に行きます
最初に二階部分で無敵AIが沸いてくることがあるので注意してネ
ミニMAPで沸いてたら10秒ほど待ってから上るといいお(^ω^)

AVA_130112_120302_00.jpg

ここは結構重要ですお(^ω^)
できるだけ左の通路から出てくる奴優先で倒してあげてください
でないと下のARが厳しいお

もう1人はここ

AVA_130112_120308_00.jpg

赤○のとこを見ててろお(^ω^)
右の赤○をAIが通ったら階段上ってくるから

AVA_130112_120315_00.jpg

すぐにこっちに移動
そのとき赤線を絶対に超えないこと
超えてウロチョロしてたら上から敵が沸いてくるネ


■ARの配置

AVA_130112_120343_00.jpg

うろちょろしないでここでドシッと構えてろお(^ω^)
戦車の隙間から足が見えるから敵が来るのわかるしネ
敵が前通りぬけちゃっても追わないこと
上にいるSRが狩ってくれますお(^ω^)

AVA_130112_120354_00.jpg

ここにくっついてるとしゃがみキー押しっぱなしじゃなくてもしゃがんでくれるんで楽です(^ω^)

もう1人のARはここ

AVA_130112_120410_00_20130112122303.jpg

あっちから来るやつを倒してくださいお(^ω^)
そのときに中途半端に前に出ると

AVA_130112_120403_00_20130112122302.jpg

ここから頭抜かれて死にますお(^ω^)


上も下もHPとか弾無くなったりリロードのタイミングでペアとポジション入れ替わるといいです(^ω^)

んで残り20人くらいになると上にみんな集合すればクリアできるはず(^ω^)
最初からみんな上にいるとたぶんタイムアップになりますお(^ω^)


ハードは終盤になるとAIがめちゃめちゃ硬くなります
SRは胴撃ちだと死なないんで頭狙って確実に倒してくださいお

バグの不正利用と仕様の違い

たまに一緒に考えてる人がいるんですが、
バグの不正利用でBANについてなんだけど
運営が禁止してないバグは不正利用じゃなくて仕様ですお

たとえばSRで撃った直後に武器チェンジすると音出ないですよね?
あれは明らかに不具合ですけど、運営は禁止してないので使ってもBANされません

さらに言えばMAPの一部でオブジェクトがびみょーに浮いてて隙間からSRで撃てる場所もあります
これも言えばMAPの不具合を使ってることになります

運営が、こういう不具合あるから使わないでね!
ってやつを故意に使えばBANされます

禁止された時点で使うと不正利用になるってことネ

これがバグの不正利用と仕様の違いですお(^ω^)

これはどのゲームにも当てはまります


UAVの凄い使い方見つけたwwwwww

チートレベルの使い方をクラメンの神様が見つけたwwww

一瞬でもUAVの視界に入ったらどこにいてもUAV取れるって言うwwww


これはきっと重大発見ネ・・・

使い方練習してるんだけどちょー難しいんお
っていうか指つりそうになる><


時期を見てヤリ方書きますお

ただ相手のUAV持ちがこっちから見えて無い状態でもUAV撮られることが普通に有り得るってことですお



 | ホーム |  次のページ»»


