プロフィール

kittyguyさん

Author:kittyguyさん
現在やってるゲーム
◆Alliance of Valiant Arms◆
Name: Kittyguy
Clan: GunZtheDeL

◆Steam◆
ID:po-pk
ゲームはco-op中心に多数所持

◆Skype◆
iria97995
基本オフラインです
ほとんどログインしてないんで、申請した際はどっかにコメント残してください
でないと気が付かずに放置プレイの可能性大です

VCはだいたいTS3:sky.kuwasa.net:9986/KittyGuyにいます。
popkにチャットかポーク送ってください。

FPS歴:約16年(2013/7/11現在)
まだギリギリ20代前半です(^ω^)
これだけやってると過去に色んなゲームの大会で入賞してます。
でも全然ガチじゃないです。
SteamゲーはPvPよりもco-opが好きです。
AVAはネタプレイや気分プレイしかしていないのでnoobです。

os:Windwos7 HomeEdition 64bit
cpu:i7 2700K @3.50GHz
gpu:GF GTX580SLI×2枚
memory:24G

mouse:X-718bk
pad:DHARMA POINT HARDTYPE
keyboard:LOAS FKB-U235W


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック




黒崎一護 つくったったったったwwwww

どやっ!

2012-03-29_00042.jpg

シリアスな一護 もカッコイイ

2012-03-29_00040.jpg



ちゃんと斬月も持ってるお(^ω^)


2012-03-29_00007.jpg


ぶんぶん!

2012-03-29_00012.jpg


ぶんぶんぶん!!!

2012-03-29_00015.jpg
2012-03-29_00016.jpg



いか娘さんも助っ人としてやってきてくれたでゲソ!

2012-03-29_00044.jpg
2012-03-29_00011.jpg


でも斬魄刀持ってるとか言って調子乗ってたから月牙天衝食らわしてやったでござるお(^ω^)


2012-03-29_00022.jpg
2012-03-29_00019.jpg


一護かっくいぃ!!!

2012-03-29_00031.jpg
2012-03-29_00049.jpg
2012-03-29_00053.jpg




Dungeon Siege3買ったんだけどクソゲー臭がするお
まだ20分しかやってないからもうちょい進めるけど
さすがメタスコア72・・・

2はフルボッコRPGで面白かったんだけどなぁ

小遣い稼ぎ

AVA廃人はきっと引きこもりニートが多いって勝手に思い込んでるきてぃがいさんお(^ω^)
そんな人向けの簡単なお仕事ネ
もしこれがきっかけでマネーマネーできるようになる人ができたら
たまにきてぃがいさんのこと思い出してネ(^ω^)


きてぃがいさんは小遣い稼ぎする為に転売をしてるわけなんですよ

流石にそれを本職にする気はないんだけど、少ない時間でそれなりに稼げるんお(^ω^)

やり方は簡単お

先進国ならどこでもヤフオクみたいなサイトがあるんネ

そこで売れそうなの安くで仕入れて日本で売るだけお
ウマウマお(^ω^)

きてぃがいさんはアメリカである物を仕入れてるネ
日本だと2〜3万で売ってる物がだいたい送料込みで1万前後ネ
同じの売ってる人あんまりいないから比較的安定お(^ω^)


あと日本から海外向けにも売ってるネ

100円で買ったのを3ドル+送料とかお(^ω^)
安いのしか海外に出さない理由はでっかいのとか高価な物を在庫で抱えたくないからお
失敗するやつは在庫抱え過ぎネ
在庫抱えないで捌く方法あるけど利用規約的にグレーゾーンネ
そこまで本気じゃないってのが1番の理由だけど(^ω^)

こっちから発送するのは梱包が面倒なんであんまりしないんだけどネ

海外から仕入れたのは、入ってきた箱使うから梱包材料も入らないネ


英語がちょっとできたら誰にでもできるお(^ω^)



前パキスタンから注文入ったんだけど、読めないかったネ・・・
たまたまシンガポール人のネトゲフレのリア友にパキスタン人いたから英語に翻訳してもろたお

ぴくるんるん

最近ピクルス食べながらAVAしてるきてぃがいさんですお(^ω^)

ポリポリ五月蝿いって言われるんだけど
ピクルスうまいネ(^ω^)


熱燗をハードタイプのマウスパッドの上においてたら変形してしまったネ
なんてこったいお/( ^o^ )\


KittyGuyまたフリーになったんお
仮入隊で入ったクランなんか違うかったネ

見るたびにクランが違うって言われるんですけどそんなことないんお(^ω^)
kittyguy←実はこのキャラメインキャラじゃないんだけど、いろんなクラン渡り歩いてるのこのキャラだけなんお

メインはずっと同じクランで、サブ2体も去年の秋くらいから同じクランお

AVAの無駄な知識なんだけど
左クリックをテープで固定してナイフぶんぶん振った状態でタスクマネージャ出して裏行ってからテープ外すとゲーム内ではナイフ振ったままネ
放置プレイする人しか使うことはないと思うけどね


SteamでAge of EmpiresがセールしてたからDLC全部買ってやったお(^ω^)
基本無料お(^ω^)

キーボードにこだわりはありますか?

前回マウスパッドについて記事を書きました

今回はキーボードです


■キーボード

キーボードにこだわらない人って結構いますよね?
今の時代どのキーボードでも普通にプレイできますし、マウスとか他のデバイスに興味が行くのは当然です
でもキーボード変えると世界が変わるんお!

ってことで、まずキーボードで大切なのはなにか?
やっぱり自分が使いやすいかどうかなんですよね
ずっと使ってたキーボードから急に違うのに変えるとキーの押し間違いとかあるおね(^ω^)

じゃあ今使ってるのでいいじゃんお?ってなるネ
でもね!安いキーボードだとキー入力がひとつしか対応してなかったりします
どういうことかと言うと、同時にキーを押しても片方しか認識しないんですネ

例えばQC
早くキー押しすぎると認識しないことあるネ


■キーボードの種類

キーボードには色んな種類があるんお
その中でも代表的なの3つネ


・メンブレン

ごく一般的な安いキーボードね
キーの下にはシリコンキャップといわれるゴムがついててキーボード一面を覆ってるネ
このゴムがキーを押し戻してくれてるんお

ゴムの下には回路や基板が張り巡らされてて、キーを押すとそこに接触して文字を入力ネ
劣化してくるとこのゴムがちぎれたり、回路の接点が削れたりして故障するお
キー自体に高さがあり、「カチャカチャ」と音が鳴ってうるさいネ

キーを押し込まないといけないしキーの認識能力とか耐久性はゲーム向きじゃないネ





・パンタグラフ

ノートパソコンで良く見かけるタイプね
キーの下にはX型にプラスチックの部品がついてて、
これがキー支えており、シリコンキャップがキーを押し戻してくれるんお
キーの高さを高くできないノートパソコンでも、押し下げる感覚を得ることができるネ

キーを押す音はメンブレンよりは小さいけど、「パチパチ」と音が鳴るネ

そんなにキーを押し込まなくても反応するからゲームにはまぁまぁ使えるネ




・メカニカル

ゲーム用キーボードに多いタイプね
1つ1つのキーに金属製のバネがついており、独特のタッチお
バネがついてて衝撃をうまく吸収してくれるから、
長時間のタイピングでも疲れにくいという特徴があるネ

耐久性が非常に高いですが、キーボード自体も重くなり、 高価お
キーの音はメンブレンと同等か少し大きいくらいネ

同時入力対応でゲームの素早いキー操作にもちゃんと対応してくれるネ



ほかにも種類あるけどマニアックだから省くお(^ω^)





■どんなキーボードが良いか

①同時押し対応
②キーを押し込んだときに、押し込みや戻りが安定している
③キーの反応速度
④ストローク量
⑤テンキーの有無
⑥キーの加重




①→これはほんとの安キーボードだとキーが2つまでしか同時に入力できないやつがあるんネ
何が問題かと言うと、例えばW・Aで斜め移動してたとするじゃんお?
その移動状態でリロードとか武器チェンジできない可能性があるんネ

②→長年使ってたり安物だとキーを押し込んだときに戻ってこなかったり、
あるいは押し込むときに引っかかるものがあるんお
こんなのでプレイしてたらストレスもたまるネ

③→最近のキーボードだとないと思うんだけど、キーを押した瞬間に反応しないキーボードって実際あるんネ
あとはちょっと遅れたり
モニターの表示速度もそうだけど、キーボードも速ければ早いほどいいネ

④→メンブレインのキーボードとパンタグラフのキーボードだとキーの高さにものすごい差があるネ
パンタグラフにくらべてメンブレインだと指を高くあげて押し込まないといけないじゃんお
それだけ無駄な動作があるんネ

⑤→テンキーの有無は完璧好みね
きてぃがいさんはテンキーがあるとキーボードの横幅が長くなってマウスのじゃまになるから無いほうがいいネ

⑥→ゲーミングキーボードだとよくあるんだけど、キーによって押すのに必要な力加減が違うのがあるんね
小指と人差し指だと押す力が違うからなんだけど、これが凄い使いやすいんお



自分に合ったキーボードを探してみるのも楽しいお(^ω^)

ちなみにきてぃがいさんは前までRealforce91使ってたお(^ω^)
今は普通のキーボードね

キーボード壊れた

この頃メインではスコアが伸び悩んでるきてぃがいさんですお(^ω^)

原因はわかってるんです、ハイ。


疲労困憊お(´Д`)

こんなんでも一応社会人やってるんネ
だいたい1日でゲームできる時間は2~3時間ネ

ゲームやってるとやっぱ寝るの遅くなっちゃうじゃんお?
睡眠時間4~5時間しかないんネ(チラッチラッ
地獄のミサワみたいになっちゃったけど、寝ろって話なんだよね


毎日Inできるわけじゃないんで、メインとサブとSteamのIn率調整してたらついつい・・ネ・・・


最近急激に体力が落ちてるって言うか、もう2戦ほどしか集中できないしプレイ中たまに寝落ちしてるネ



メインのキーボードにウィスキーこぼした
一部のキーがベトベトで認識しなくなった
もう泣きたい

巡音ルカと初音ミク

これは美女のコンビ

2012-03-26_00011.jpg


2012-03-26_00013.jpg


ふぁいとー!
いっぱーっつ!!!

2012-03-26_00033.jpg


これから狩りの時間だぜ・・・

2012-03-26_00039.jpg


2012-03-26_00042.jpg




せくしぃいい!!

2012-03-26_00051.jpg

2012-03-26_00052.jpg


2012-03-27_00001.jpg
2012-03-27_00005.jpg
2012-03-27_00011.jpg
2012-03-27_00013.jpg



ルカ仕様の車でドライブお(^ω^)

2012-03-27_00018.jpg
2012-03-27_00017.jpg


まじきてぃないとフィーバーお(^ω^)

FXDL

今回は普通の日記ネ
AVA関係ないよ



今日はFXDL・ドゥカティ900SS・エストレヤの3台で牡蠣食べにツーリングしてきたお(^ω^)
ちょーうまお(^ω^)
後輩が牡蠣業の次期社長だから食べまくってやったネ


7375030_1445792349_250large.jpg


全走行距離が約200kmのショートツーリングお(^ω^)


きてぃがいさんはツーリング用にFXDLを所有してるんですけどネ
100km前後の振動がいろんな意味でヤバいんお
もうブルブルッ!ブルブルッ!!

危うくアヘ顔Wピースよ

暖かくなってきたらバイク気持ちよすなぁ(^ω^)


海沿い行ったから本当は洗車したかったんだけど、もう真っ暗だから今からAVAするネ(^ω^)

クラン設立

しようかなと思ったんだけど
やっぱ面倒くさいんでやめたんお(^ω^)

テキトーにゲーム内で募集してた何とかってクランに仮入隊で入れてもらったネ


今日は飲みすぎと腰痛でCWの成績gdgdだったヨ

わぁぁぁん(´Д`)



サブキャラ3体いるんだけど、なんでかサブのFRだけすこぶる調子よかったネ


何か書こうと思ってたことあったけど、アルコールはすべてを忘れさせてくれるんお(^ω^)

マウスパッドにこだわりはありますか?(^ω^)

たまにマウスとかPCとかこだわっているのにマウスパッドテキトーな人いるネ
それよくないお!


ってことで今回はマウスパッド編お(^ω^)

まず、インターフェースデバイスには一般的に言われる様な「定番」は存在しないんお
なぜなら個々人の環境や好みによって大きく分かれるからネ
なんで、この記事では「定番」の紹介は行わんお(^ω^)

・マウスパッド
マウスパッド(以下パッド)にもマウス同様様々な評価の仕方があるネ(材質、大きさ、滑り具合、止まり具合、価格etc…)
そのため、マウス同様これが良いと言えるアイテムはないんお

【材質】
材質には主に
・布
・プラスチック
・金属(主にアルミ)
・ガラス
・シリコン樹脂
・複合
等が存在します。

一般的に
・布はやや滑り難く止まり易い。
・プラスチックは滑り易く、止まり難い。
・金属も滑り易く、止まり難い。
・ガラスは布とプラスチックの中間(やや滑り難く、止まり易い)。
・複合も布とプラスチックの中間(やや滑り易く、止まり難い。)
と言われています。
あくまでもそれらが多いと言うだけで、表面の仕上がり等によって個々の商品でも違いがあるネ

【大きさ】
商品によっては大まかな仕様は同じでも、その大きさが異なる商品が販売されている事があるネ
これらは特に布とプラスチックに多いんお
個人の住宅事情やPC周り、マウスセンシの設定等によって好みの物を選ぶと良いネ

有名な布タイプパッドであるSteelSeries QcK等では小さめのQck mini(250mm x 210mm)や通常サイズのQck(320mm x 285mm)
大きめのQcK+(450mm x 400)と言った具合に複数種類用意されている物もあるネ

【滑り具合】
マウスパッドの場合、ただ単純に滑れば良いと言う物ではないんお(^ω^)
良く滑ると言う事は同時に止まり難く、自分の狙ったポイントでキッチリ止められない可能性があると言う事ネ
その事を踏まえ自分に合ったパッドを探しましょう
他にも使用しているマウスやそのマウスで使用しているソール(マウスの裏に付いている滑りを良くするヤツ)の種類によっては同じパッドでも滑り具合が変わる事があるヨ

【価格】
ゲーマー向けのマウスパッドと一概に言ってもその価格はピンからキリまで様々ネ
比較的安い物ですと1000円台~手に入るけど、高い物だと8000円以上する物もあるネ
予算がある場合はその範囲内で買える物を選べお(^ω^)
人によって好みがあるから、高いの買ったらTUEEEできるとは限らんお(^ω^)
安くとも自分の好みとマッチすればそれが最高の相棒になるネ

【メンテナンス】
パッドは使用していると、手垢とかマウスのソールとかホコリとか様々な物が付着するネ
そうなると当然滑りが悪くなったり、止まり難くなったりとプレーに悪影響が出てきたりするんお

一般的にプラスチックや金属は軽く濡らした布などで拭き掃除を行います。ウェットティッシュなどでも良いネ

布の場合は手に汗をかく方の場合除菌用のアルコールウェットティッシュ等を使うと良いヨ
余りにも汚れが酷い場合はお湯で少しつけ置いた後、丁寧に手洗いし陰干ししましょう
その際に洗剤を使うとパッドの滑りを良くするために含まれている油が抜けちゃうから、なるべく洗剤は使わない様にネ



きてぃがいさんは今DHARMA POINTのHARD TYPE一番でっかいの使ってるネ
前までSteelの布パッドの一番でっかいのだったんだけど、ホコリまみれになったから捨てたヨ(´Д`)

AIM上達練習方法

AIM上達
みなさんはどうやってますか?

きてぃがいさんはAIMをあげるとき次の事をしています
まずはAIMの安定化

これが終わった後でBOT撃ちします
AVAだとAIがありますね

そこでAIの頭に照準をピッタリ付けたまま動かします
倒すこと意識違うネ
頭に照準置いたまま相手の動きに合わせるの意識ネ
だから銃撃ったらだめお(^ω^)

ある程度したら次にSHOOTをやります


このときわざと狙ってやりませんお(^ω^)
成績とかどうでもいいんです
感覚でなんとなし的に当てれるようにします

ハッキリ言ってSHOOTを真剣にやってもFPSは上手くならないと思うんお

KeNNy: game内と解像度もsensiも異なるから参考にならないと思う
Sion: aimの基本、それは「止まっているものにカーソルを合わせること」だと思います。

ほぼ同意見ネ

んでもやる理由ってのが、きてぃがいさんは

AIMで大切なのは感覚で当てること

だと思うんお(^ω^)

敵を見つける

狙う

撃つ
の、狙う工程を省くネ
3工程から2工程ヨ!

AIの頭に照準を置く練習をしたのは、

・上半身に無意識に照準を置く癖をつける
・敵が動き回ったときに自分の照準を振り回さない癖をつける

この2点ネ

んでSHOOTを使った練習は

・感覚で照準を的に持っていく

これだけお(^ω^)


敵の上半身に何となし照準向けて撃ったら勝手にHS出たり、出なくてもすぐ倒せるお(^ω^)

普段から撃ち負けるふぁっく!って人は狙いすぎか全然違うところ撃ってるネ

AIMなんて感覚ネ
だから感覚を身につけて、それが安定すれば誰でもゴルゴヨ

何言ってんのかわかんねーよ!って人はSRで正面からの撃ち合い想像するネ

あんなのじっくり狙ってる間にバキューンよ

ゴール!

きたぁぁぁあ!
とうとうきたぁぁぁぁあ!!

ゴール!!!


ロケみつのブログ旅は毎週欠かさずに見てたんですお(^ω^)
さきちゃんかわゆす(^ω^)

3年8ヶ月だって

きてぃがいさんは普段朝のニュースとロケみつしか見ないんお
ブログ旅終わったらロケみつ見なくなってしまうでござる


そう言えば何回か実物見たことあるんだよね
昔三宮しょっちゅうウロウロしてたしwww

同世代だし同じレイヤーとしても好きなんお(^ω^)

意外と背高いし天然で面白いんお(^ω^)


背の高さで思い出したけど、なんかAVAのフレとかクラメンはきてぃがいさんの身長イメージ160くらいらしいんお

171あるネ(^ω^)

眠いよー




AVAあんてな(*゚ー゚)

このブログはAVAあんてな(*゚ー゚)さんに協賛ブログとして登録していただいてます。
たいしたこと書いてないのに連絡頂いた時はうれしかったです。
リンクとかもほとんどないのにこんなブログでいいのかなぁって
自分コミュ障なもんで・・・

っとまぁAVAあんてな(*゚ー゚)に登録してるんだけどね?
このサイト凄い便利ネ

なんか色んなブログに足跡付けまくってすまんこ(´Д`)

更新状況がよくわかるんで、面白そうなタイトル見つけるとついつい見にいっちゃうんだよね(^ω^)



きてぃがい来んなし!って人は言ってもらったら見に行きませんお(´Д`)

あとA.V.ARankなんですが、正直自分のランキング興味なかったんですネ
なんで一応参加はしてるんで日記には設置せずにTOPにしかバナー設置してなかったんですよ

でもなんか上位にいるみたいです
ありがとうございますっ!

しょうもないブログなのにポチポチ押して見ていってくれるってありがたいお(^ω^)


AIMを安定させる・調子の悪い時の克服方法

最近老化と姿勢の悪さでAIMが低下してるきてぃがいさんお(^ω^)


みんなはAIM悪くなったなぁってときどうしてるんお?


BOT撃ちやHSライン意識もいいんだけど、
それより先にきてぃがいさんは次の事を意識し直します

・姿勢
・マウスの持ち方
・キーボードの置き方
・モニターの角度
・モニターと顔の距離


まず姿勢大切ネ?
姿勢が安定しないとAIM安定しないね
背筋ちゃんと伸ばすネ
きてぃがいさんはピーンと伸びてるよ?
きてぃがいさんの姿勢

たまにはちゃんと座ってやってるんで
その時はちゃんと意識してヤってるヨ

マウスの持ち方も大切ネ

きてぃがいさんは基本かぶせ持ちネ
持ち方はやりやすいので良いと思うんお
脇を締めて肘からAIMingする方が安定するね
基本的にどんなFPSでも手首AIMは良くないんお
調子が良い時と悪い時の自分のマウスの動かし方見とくといいお(^ω^)


キーボードの置き方も意外と大切ネ

大抵の人はキーボードを真っ直ぐに置いてると思うんだけど
きてぃがいさんはキーボード物凄く斜めネ

右も左も脇をしっかり締めるネ
昔はテンキーついてないキーボードだったんだけど
今は普通の一般的なキーボード使ってるんお
真っ直ぐに置くとマウスとキーボードの端が当たるからWASDが体の中心からだいぶズレるネ
マウスもキーボードも脇を締めて手を真っ直ぐに伸ばした位置に配置するのがベターお(^ω^)


モニターの角度も重要ネ

まず上下方向
これは完璧に好みネ
きてぃがいさんはモニター下向きが好きヨ
上とか真っ直ぐに向けるとツヤツヤモニター使ってるんで色んなものが写り込んで太陽拳ネ

次に左右方向
人間の目は利き目ってのがあるネ
顔とモニターを真っ直ぐに合わせる(利き目に合わせる)より利き目じゃないほうに合わせるほうが視界移動が少ないんネ
顔とモニターの角度をちょっとズラして見るといいかも知れないお(^ω^)


モニターと顔の距離ネ

近すぎると目悪くなるネ!
昔知り合いに顔と画面をくっつけてプレイする奴がいたんお
有名なプレイヤーなんで思い浮かぶ人もいると思うネ
流石にアレはやりすぎだけど、自分にあった距離を見つける。これ大切!
姿勢にも関係するんだけど、
自分の調子がいいときの位置を覚えておくネ
・背筋は猫背?真っ直ぐ?
・肘や手首置いてる位置は?
・座ってる場所は?
・モニターの位置や角度は?
自然とモニターとの距離が決まるネ

調子悪いときは自分を見つめ直す作業から入ると幸せになれるお(^ω^)
体調悪くて安定しないときは寝ろ(^ω^)

Steamってナニ?って人の為に

野良でちょくちょく声かけられるんだけど
Steamってなんですか?
って聞かれるのね

ぐぐったらすぐ出てくるんだけど長くて読む気しねーよって人の為に簡単に説明するお(^ω^)

まずSteamってのは、ゲームデジタル配信専用のソフトウェアなんお
ダウンロード販売専門ってことね

Valve社が運営してるんだけど、ゲームダウンロード販売のみのAmazonみたいな認識でいいと思うお(^ω^)


Valve社ってのは、CS1.6・CS:S・L4Dとかの会社ね

そのSteamを使って色んなゲーム会社がダウンロード販売をしています

日本の有名な会社だと、カプコン、スクウェア・エニックスとかかな?

Steamで買う利点なんだよ!
パッケージでいいじゃん?って思う人もいると思うんだけど

Steamの利点


・価格が安い
L4Dとか発売当初たしかパッケージだと6000円くらいしたのかな?
Steamだと40ドルくらいです
セールまで待ったら確か半年後くらいには19.99ドルになってたはずお
今では4ドルくらいね?

・日本で買えないゲームを買える
日本で販売されなかったり、日本だけ販売が遅いゲームを買ったりできるんお
IP規制されて日本から買えないゲームも確かにあるんだけど、買おうと思ったら買えるネ
きてぃがいさんはBF3とかMW3は日本で発売する前にもう買ったヨ

・海外版が買える
例えばセインツロウってゲーム
これ日本のパッケージだと素っ裸になれないね?
オブリとかSkyrimもなんか規制あった気がするネ
でも海外版はおまんちんよ(^ω^)

・外人のフレンドが増える
SteamにはVCが搭載されてるんだけど
ゲームによっては日本人より外人のほうが多いんだお
と言うか日本人少ないね
きてぃがいさんもよくVCでふぁっきゅー!とかゆーくーる!ふぉぉお!って外人と心温まる会話してるお(^ω^)
10年以上そんなんしてたらいつの間にか外人のガチクランに入ってたね
アジア圏の人しか時間なかなか会わないけどシンガポールとか台湾上手い人多いよ


っとまぁいいことばっかりのように感じるけど欠点もあるね


・ゲームは基本英語
・クレカ必須

この2点ね

人気のあるゲームは有志が日本語MOD出してくれてるから、ぐぐってから購入すると日本語にできたり、
最初から日本語設定のあるゲームもあるよ
日本語設定が有るかどうかは、ゲームの紹介画面に書いてるネ

スクエニは日本の会社の癖になんで英語しかないんだよふぁっく!



ゲームの購入はクレカのみお(^ω^)
プレゼント機能があるので誰かに買って貰うのも有りよ
きてぃがいさんはクレカないフレの為にPayPalかWebマネーで買ってあげてるお(^ω^)


無料ゲーの課金より安くて楽しいゲームいっぱいあるんでAVAちょっと飽きてきたなぁって人は息抜きどうかお?(^ω^)
一緒にco-opゲーやる人いねーよ
つまんねーよ!
って人はTS3導入できるなら一緒になんかしたいからTOPに書いてるSteamIDかTSに連絡くれお(^ω^)


ブログのSteamタグにいくつかゲーム紹介記事があるんで読んで見てくだし

FPS適性年齢

きてぃがいさんはですね、FPS歴約15年くらいなんですよ
初めてやったFPSはニンテンドー64のゴールデンアイお
たしか97年発売で当日小学生だったはずお(^ω^)
それからFPSにハマりPCではCS1.6、deusEX、HEXEN・・・
2000年に名作がいっぱい生まれました

さてFPS適性年齢ですが、結論から言うと10代後半〜20代前半がピークです

世界的にプロFPSゲーマーの年齢を見てもこんなもんネ

昔Gunzって言うスーパー反応速度がいるTPSゲーをやってたんですけど
当時自分含めランカーにいたのはやっぱ高校生〜大学生でした

よくきてぃがいさんは年齢不詳って言われるんだけど、今20代後半お(^ω^)
AVAやってて思うのはね
反応速度があきらかに遅くなってるんお(´Д` )
敵が画面に入ってから撃つまでの速度が全盛期よりだいぶ遅いネ
とくに敵と味方の判別に時間かかるときあるよwwwww

あと歳とると集中力が続かないんお


Steamでフレとまったりco-opゲー回すのが楽しくなってくるんお



だいぶ話が逸れたけど、FPSは年数じゃないんお!年齢お!!
立ち回りなんてぶっちゃけプレイ歴関係ないお
センスお(^ω^)

20前後の人は今から衰退していくから、ピーク時の今頑張ってみるときっと楽しいお(^ω^)

どうしても無音でSRが撃ちたいのに撃てない人へ

無音でSR撃ちたいよぅ
でも難しくてできないよぅ
ふぇぇ・・・

って人の為に簡単に出来る方法ですお(^ω^)

まず無音QCが出来ない理由はおそらく

①武器の切り替えが遅い
②PCがハイスペック

この2点だと思うんお


まずは①を解消しましょう

サイドボタンがあるマウスなら、サイドにサブ武器を設定してSRぶっ放した直後にサイドボタンで武器チェンジ

よっぽど反応の悪い安マウスじゃない限りこれで出来るはずです

できねーよ!
って人はマウスホイール↑にメイン↓にサブを設定しましょう(↑↓はどっちでもいいです)

人差し指でファイヤーした直後に中指でクリクリ転がします

これで出来ない場合は指を動かすのが遅いか②が原因だと思うんお
指が遅い人は鍛えるしかないお(^ω^)


②がどういうことかと言うと、
無料有料ゲー問わず

操作を早くすることによって本来鳴る音が鳴らない、出来ないことが出来る

これらの大半はPCによる処理落ちが原因です
(回線が原因の場合もあります)

処理落ちしなければ本来の仕様通りに動くのは当然お?

まずは自分のPCスペックを確認しましょう

きてぃがいさんはスーパーハイスペなんで、BF3解像度MAX&録画しててもヌルヌル動きますお(^ω^)

i'7 900番台+GTX460↑相当のPCの場合無音はちょっと厳しいかもしれません
正し回線速度によっては無音QCできます

じゃあどうすりゃいいんお!
ってことで解決策は
まず
・AVA最高画質
・色んなソフト起動しまくり
この2点です

最高画質にするともちろんPCが処理する為に頑張ります

次にSkypeやSteam等色んなソフトを起動しまくります

これでCPUはAVA以外にも頑張ってるんで、ゲーム中処理落ちが可能になり壁際ワープや無音QCができますお(^ω^)

ただやり過ぎると自分がカクカクになります

きてぃがいさんの設定ですが、
AVAは人以外最低画質
起動してるソフトはTS3とSteamのみです
人以外最低なのはCS1.6時代からの癖ですお

もちろん無音QCなんて使えんお(^ω^)

サードPCのC2D E6600+GF9600GTならホイールクリクリだけで無音できますお(^ω^)

VCの種類と長所と短所

VoiceChatと言っても色んな種類がありますよね?

何使ったらいいのかわかんねーよ!
って人のために軽く紹介しようと思ってるんお(^ω^)


まずはVoiceChatソフト(VC)の紹介

・TeamSpeak3(TS3)
・Mumble
・Skype

近年のゲームではこの3つが主に使用されています

一世代前だと
・Ventrilo
・TeamSpeak2
・yahooVoiceChat
等々ありましたが、もう使うことがないと思います

まずゲームで使用するVCは欧州やアメリカなどではTS3>マンブル>>>>skypeの順で使われていると思います。

個人的にもゲーム(特にFPS)の場合はTS3が優秀だと思っています。

【長所と短所】

・TS3
長所:
ラグが少ない
音質が良い
軽い
日本のサーバーが多い
楽に日本語化できる
TS3内のチャットが容易にできる(個別にチャットログが作成される)
個人個人の音量調整ができる(この人音小さいと思ったらその人のみ音量の上げ下げができる)

短所:
導入が若干面倒くさい(ググれば導入手引きのサイトがたくさん出てきます)
古いSound Blaster の場合稀に一定時間たつとマイクを認識しなくなる


・Mumble
長所:
導入が楽(AVAの場合公式VCに指定されているのでHPTOPからDLできる)
楽に日本語化できる

短所:
日本のフリーサーバーが少ない
公式サーバーは重い
マンブルでチャットをすると、チャット表示がサーバーログと同じところに表示されるので流れてしまう
AVA公式サーバーの場合クランroomにしか入れない(フレンドのみで部屋を建てたりできない)

・Skype
長所:
一般的に導入している人が多い
音質が良い
チャットや1対1の会話がしやすい
登録が楽

短所:
会議通話に招待されないと会議通話に混ざれない
ログインしたあとにログオフ後のログが送信されてくる
ラグや音質は会議通話の人数が増えれば増えるほどひどくなる
ラグや音質はホストのPCスペック、回線依存
25人が限度の上に、ホストになった人のPCへの負荷が大きい



まとめ


音質→Skype(少数)≧TS3>Skype(大人数)>>Mumble(公式)
ラグ→Skype(少数)≧TS3(日本鯖)>Skype(大人数)>>Mumble(日本鯖)>Mumble(公式)>>>TS3・Mumble(海外鯖)
導入のしやすさ→Mumble(公式)>Skype>TS3>>Mumble
日本語化のしやすさ→Mumble(公式)>Skype>TS3>>Mumble
ゲームとの相性→TS3>>Mumble(公式)>Mumble>>Skype


1:1やクラン加入後の説明などをするにはSkype
少し導入が面倒くさいが導入してしまえば音質が良くラグもほとんどないゲーム用VCのTS3
AVAの場合1クリックでクランVCができるMumble


AVAの場合はMumble>TS3>>Skype
別ゲーもするならTS3>>Skype>Mumble


こんな感じで認識してれば間違いないと思いますお(^ω^)
あとは自分やクランのプレイスタイルに合ったVCソフトを選んで導入DA!




TS3導入方法(きちーがいの部屋)

バ○ブ

最近全然AVAできてないでつ
リア充してたのとセインツロウ3ばっかなんお(^ω^)
あとスパ4!


スパ4はキャミィTUEEEですお(^ω^)




セインツロウにルフィっぽいおっさんおった!
2012-03-15_00001.jpg

RPGもっとるwwwww




バ○ブ!

2012-03-15_00017.jpg


ブンブン!!

2012-03-15_00023.jpg
2012-03-15_00024.jpg



変態だぁぁあ!!!

2012-03-15_00029.jpg
2012-03-15_00033.jpg


鼻血でとるお(^ω^)

2012-03-15_00038.jpg



全然AVA関係で更新してなくてさーせんおwwwwww

おっぱいげー!

2012-03-10_00001.jpg
2012-03-11_00004.jpg



セインツロウ3おもしろいねっ!
AVAそっちのけでずっとフレとco-opして遊んでるお(^ω^)

フレンドと協力してこんなこともできる!

2012-03-11_00002.jpg


ポリ公ふるぼっこお(^ω^)

タンデムツーリングたのしいお(^ω^)

2012-03-10_00014.jpg


セインツロウ3はおっぱいゲーだと思うんだ///



2012-03-10_00002.jpg
2012-03-10_00003.jpg
2012-03-10_00004.jpg
2012-03-10_00005.jpg



こんな変態が追いかけてくるんだお><


2012-03-11_00014.jpg



裸で歩いてると写真撮ってくれるんだ(^ω^)
(裸じゃなくても撮ってくれます)


2012-03-11_00022.jpg



2012-03-11_00020.jpg
2012-03-11_00028.jpg
2012-03-11_00030.jpg
2012-03-12_00001.jpg



ムービーシーンはこんなかんじお(^ω^)


2012-03-11_00026.jpg
2012-03-11_00025.jpg

にっき

最近忙しくてAVAヤれてないよぅ
ってかPC自体触れてないよぅふぇぇ・・・

日記のネタは何個かあるんだけど、PC触れてないから中々更新がね><

まぁAVAのネタじゃないんだけどね(^ω^)



あぁクラメンに怒られるお

ぼぶ

この記事はブロとものみ閲覧できます

ピンクいのんをちょっと合わせたんお(^ω^)

この記事はブロとものみ閲覧できます

公式掲示板

クラン入れてくれよこのやろー!って思って公式掲示板に書いてみたんだけど
これでクランってほんとに入れんのかお?


AVAの場合はいつも誘ってくれたクランに流れで入るか、
フリ1でテキトーに選んだクランに入ることが多いんだけど
たまには自分で募集してみよう!って思ったんだおね


まぁたぶんAVAは暇つぶしにゆっくりするくらいが向いてるのかなぁと



あ、ちなみにMW3とBF3は外人のガチクランに入ってます
大会でランカーいくお(^ω^)

【注:画像大量】ここは暴力の支配する街

セインツロウだ!

2012-03-06_00002.jpg

気に食わないやつがいたら・・・


こうだっ!!

2012-03-06_00008.jpg
2012-03-06_00009.jpg
2012-03-06_00018.jpg


パンツ見ながら鼻血吹くんじゃねーよっ!

2012-03-06_00010.jpg
2012-03-06_00011.jpg



フハハ!
フルボッコだ!!

2012-03-06_00069.jpg
2012-03-06_00070.jpg



街中で暴れるのは当然だよねっ!!


今度はドライブだっ!

2012-03-06_00017.jpg
2012-03-06_00051.jpg



ちゃんとヘルメットは被ろうねっ!

2012-03-06_00052.jpg



セインツではギャング同士の抗争なんて当たり前なんだ!

2012-03-06_00056.jpg
2012-03-06_00063.jpg
2012-03-06_00066.jpg



ある程度遊ぶとお洒落にも気を使いたくなるよね?

2012-03-06_00024.jpg


ぼいんぼいーん

2012-03-06_00025.jpg
2012-03-06_00026.jpg


ヒーハー!
変態は成敗だぁぁあ!
2012-03-06_00027.jpg
2012-03-06_00029.jpg

海外版なんで素っ裸にもなれるんだよ☆ミ

2012-03-06_00030.jpg



でも裸は恥ずかしいよぅ...ふぇぇ///


2012-03-06_00031.jpg
2012-03-06_00032.jpg



なわけないじゃん!

ひゃっはぁああ!!

2012-03-06_00033.jpg
2012-03-06_00034.jpg
2012-03-06_00035.jpg



なんか前かがみの奴がいたから成敗!!


2012-03-06_00037.jpg
2012-03-06_00038.jpg
2012-03-06_00039.jpg


あぁ今日も平和だなぁ


2012-03-06_00023.jpg







ちなみにホントはガチムチキャラが作りたかったんです
でもね!!
いつもco-opヤるフレが絶対にガチムチしか使わないんだ!

ガチムチ二人とかむさいじゃん><

ってことで女キャラ作ったんお(^ω^)


二人でヤッてるときはひどかったwwwwwww

SSとり忘れたのが残念お

にっき

最近まともに更新してないんだけど、飽きてきたとかじゃなくて書くことないんだよね(´Д` )

AVAはいつもの如く1人で野良ってるか、フレと遊んでるかお(´Д` )
もうちょいCWバンバンするとこに移ろうかなぁとかも思ってるんお

VCはソロの時は繋いでないんお
フレと遊んでるときで半々お!


でも最近はセインツロウ3面白すぎお!

co-opでやってるだけどやばお(^ω^)

しばらくはセインツ>AVAお

車集めて改造するのたのすぃ!!

Borderlands

154646.jpg
もうすぐ北米とヨーロッパでBorderlands2が発売されますねっ!

ものすごく楽しみですお(^ω^)


きてぃがいさんはSteamで遊んだゲームBest3はですね
1位:L4D
2位:Borderlands
3位:L4D2
なんですね


Borderlands面白いよBorderlands!!

どんなゲームかって言うと、基本はFPS+RPGです。
そう、最近流行のRPSですお(^ω^)
って聞くとベゼスダソフトウェアのFALLOUT3を連想するおね?
BorderlandsはFPSの色合いが強く、またグラフィックが俗に言うトゥーンシェーディングな見た目となってるんですお(^ω^)
オンラインでの4人CO-OPに対応してるから協力プレイもできるんだお(^ω^)

でもLV差開きすぎるとバランス崩壊するゲームなんで、固定フレとやるほうが楽しいですお(^ω^)

bo1029_5.jpg
borderlands-20090819115025550_640w.jpg
borderlands_01_lg.jpg
borderlands_02_lg.jpg
DLC3screen1.jpg

 


キャラは

Roland (クラス:Soldier)

•FPSの主人公的キャラ。コンバットライフルやショットガンが得意。
•全ての武器のマガジン容量と発射速度を大幅強化できるのも特徴。
•火力はもちろん優秀だが、それだけでなく味方回復等のサポート能力でマルチでも大活躍。
•ただ、dazeスキルがないので、FPS初心者がファーストキャラとして選ぶのには向かないかも。
PCゲーマーや、コンシューマでもFPS慣れしてるユーザーなら問題なし。


rick (クラス:Berserker)

•見た目通りのガチムチキャラ。近接や爆発武器で暴れまくりたい兄貴向け!?
•バーサーク状態の凄まじい火力と再生力が魅力。そのスタイルからマルチでは和み系として君臨?
•爆風ダメージ半減等がありロケットランチャーを使いこなすことが可能。
•防御や体力を上げられるが、その体躯のため思った以上に攻撃をもらう点に注意。


Mordecai (クラス:Hunter)

•唯一ペット(鷹)を呼ぶスキルを持つキャラ。しかも強力。旅のお供?が欲しい貴方に。
•スナイパーライフルとリボルバーが得意。これらは属性発生しやすいので火力も期待できる。
•属性スキル・daze・シールド貫通と、現状では最強クラスの能力を持つ。
•特に対Guardian戦に強く、終盤を優位に進められる点は大きい。


Lilith (クラス:Siren)

•くびれが好き、女性だから、という理由で選んでも後悔のないキャラ。
•体力が低めで序盤は厳しいが、回復やdaze等のスキルが整ってくると非常に強力。
•4クラスで最も強力なdaze能力を持ち、得意なSMGの属性武器使用でとてつもない削りを見せる。
•体力が低めながらもPhasewalkを駆使した色々な立ち回りを工夫できる点も面白い。
•その特徴から先行やアイテム回収を優位に行えるが、マルチでは嫌われる事のないようほどほどに…。



きてぃがいさんはRolandとrick使ってますお(^ω^)


いっぱいDLCあるんだけど
DLC3 「The Secret Armory of General Knoxx」
これだけ買ってれば大丈夫!
むしろコレ必須!!ってくらい大事なDLCですお

このDLCに最強のBOSSがいたり、武器も強力なのがあったりするんお(^ω^)


Saints Row: The Third

Steamでセールきてたwwwww

半額美味しいですぅぅううwwwww



2がものすごく面白かったんだよね
GTA好きなら買って損はないはずお(^ω^)


セール中なら24.99ドルお(^ω^)

 | ホーム | 


