プロフィール

kittyguyさん

Author:kittyguyさん
現在やってるゲーム
◆Alliance of Valiant Arms◆
Name: Kittyguy
Clan: GunZtheDeL

◆Steam◆
ID:po-pk
ゲームはco-op中心に多数所持

◆Skype◆
iria97995
基本オフラインです
ほとんどログインしてないんで、申請した際はどっかにコメント残してください
でないと気が付かずに放置プレイの可能性大です

VCはだいたいTS3:sky.kuwasa.net:9986/KittyGuyにいます。
popkにチャットかポーク送ってください。

FPS歴:約16年(2013/7/11現在)
まだギリギリ20代前半です(^ω^)
これだけやってると過去に色んなゲームの大会で入賞してます。
でも全然ガチじゃないです。
SteamゲーはPvPよりもco-opが好きです。
AVAはネタプレイや気分プレイしかしていないのでnoobです。

os:Windwos7 HomeEdition 64bit
cpu:i7 2700K @3.50GHz
gpu:GF GTX580SLI×2枚
memory:24G

mouse:X-718bk
pad:DHARMA POINT HARDTYPE
keyboard:LOAS FKB-U235W


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック




ヘッドフォン届いたよー

注文したヘッドフォンはコレッ!
01th7_b_main.jpg

FOSTEXのTH-7Bですお(^ω^)

お猿さん可愛いwwwwwwwwwwwwww

アマゾンで27%オフになってたんお(^ω^)

買った理由としては、6000円~8000円クラスのヘッドフォンが欲しいなぁと思ってた時に紫にヤラれて衝動買いしちゃったんネ

前までBOSEの高級ヘッドフォン使ってたんで、やっぱソレと比べると音的にはアレなんだけど
値段分以上は働いてくれそうな感じお(^ω^)


ゲーム用ヘッドフォンも見てたんだけど、正直音楽用もゲーム用もあんまり変わらないネ
PC側で設定したらどうとでもなるレベルお

ならやっぱ見た目気に入ったの買うべきネ






アットノンすっげぇwwwwwww

アットノン凄いよアットノン

最近CMでやってる小林製薬のアットノン

01.jpg



実はきてぃがいさんは顔に古傷があるんですネ
これがちょーイヤでね・・・

顔には塗らないでって書いてるけどヌリヌリしてたんお

3日目で確実に薄くなってるwwwwwww
これで美肌がさらに美肌になるんお(^ω^)


んで、リア友でニキビ跡があるおっさんがいるんお
これもしかしてニキビ跡にも効くんじゃないの?
とか思っておっさんもヌリヌリしてたんネ


なんか肌キレイになってるwwwwww

これは凄いwwwwww



ニキビ跡に悩んでるAVAプレイヤーは使ってみるといいんじゃないかお?(^ω^)


アットノンは塗り続けて効果発揮する薬みたいなんで、継続して塗らないと効果はでないみたいお(^ω^)

きてぃがいさんのかほり

先日AVA兼リアル友達のせいほー君としばらくはいいやーってくらいしゃぶりまくったわけなんですが
その時きてぃがい良い香りするねーって言われちゃった///


まぁよく言われるんだけどネ(^ω^)
香水好きなんお(^ω^)

そー言えばこの前VIPのオフ会ちょろっと参加したんだけど
2ch上では
「香水なんてビ○チかヤリ○ンがつけるもんだ!」
とか言ってたお前らがクンカクンカしててクソワロタんおwwwwwwww



ちなみにきてぃがいさん愛用の香水はこれなんお(^ω^)
VIVIENNE WESTWOODのLET it ROCKネ

pdt2940839.jpg

ユニセックスな感じなんで男の子も女の子もどっちも使えるんお(^ω^)


もう5年くらい愛用してる気がするんお(^ω^)
見た目ちょーイカしてるネwwwwwww
部屋にカラの瓶が大量にあるんおwwwwwwww


AVAにはリア充大学生が多いと思うんネ(^ω^)
ありきたりの香水臭プンプンなのが近所にもいるんだけど、ちょっと人と違うのつけろお(^ω^)

でもこれそこまで珍しい香水じゃなくて、ドンキとかアマゾンで普通に50ml 4000~5000円くらいで買えるんネ



あ、昨日「しゃぶりまくったったったwwwww」ってAVA内でも誤爆ったんだけど
しゃぶしゃぶ食べ放題のことお(^ω^)
なんか勘違いしてるクラメンがいたんだけどしゃぶしゃぶ以外ないじゃんおネ(^ω^)

まっちんぐ

なんか部屋作れないエラーは解消されたって公式にあったけど、相変わらずマッチングは499まででしたね(´・ω・`)

とりあえずマッチで部屋に入った瞬間探し始めるのやめてほしいんお
あれ部屋から出れないし・・・



最近はEボートが絶不調です
野良Eボートで突っ込みすぎる人が多すぎて勝てない/( ^o^ )\



クラメンでマッチやってるときは凄い調子いいネ
昨日は無敗で今日は1敗だったのかな?


でもなんか今日のマッチングなかなか相手決まらなかったんお
やっぱまだなんか障害でてるんかな?



あと愛用のヘッドフォンが接触不良起こしちゃったみたいで、左から音聞こえないんお(´・ω・`)
とりあえずアマゾンでテキトーなの注文したんネ(^ω^)

1万円以下のオーディオ用選んだんで、届いたらまたレビューでも書くんお(^ω^)



そういえばサブでSteamクラン入ったのはいいんだけど、いつどんな活動するんお?(´・ω・`)

2012GWカルトクイズ4日目

Q 爆破ミッション「SLIMFOX」の舞台となった国は?


答えは一番下のオーストラリアお(^ω^)

オーストリアと間違ったらいけんお(^ω^)

2012GWカルトクイズ3日目

2012GWカルトクイズ3日目の答えは


上から3番目の「体重:81kg、血液型:B 」ですお(^ω^)


ソースお(^ω^)
http://ameblo.jp/avakoushiki/entry-11157989595.html#cbox

2012GWカルトクイズ2日目&今夜はしゃぶりまくり///

とりあえず2012GWカルトクイズ2日目の答えは

上から二つ目の「麻薬」です。



友達がしゃぶりにいきたいねーって言い出したもんで
きてぃがいさんも一緒にしょぶりほうだいの店にいってきたんお(^ω^)


しゃぶしゃぶうまーお(^ω^)


牛肉あんまり好きじゃないからひたすら野菜と豚肉しゃぶったったった(^ω^)




それにしても昨日はせっかくAVAにログインしたのに部屋作れなかったなぁ(´・ω・`)

最近野良はひどい部屋が多いんお・・・

GW-AVABOX

回したったった(^ω^)

1万円課金してPM2回SR2回回しましたお(^ω^)


SS撮るのわすれた(´Д`)


とりあえず当たったのが

PM
・デスモ
・PPSh41
・10万ユーロ
・野球帽(59日)
・4万ユーロ
・GWシックル(トータル454日)

SR
・Kar
・H&K
・2万ユーロ
・経験地アップ(トータル50日)
・補給地アップ30%(耐久)



PMは良かったけどSRが・・・
最初モシンキタァァァア!とか思ったらKarで泣いたんお・・・
H&Kとかセミスナ3つ目だからいらないんお・・・

とりあえずユーロに余裕出たからASW買おうかな?

Shoot Many Robots

shoot_many_robots_frontcover_large_LA7M14zTj1YcxxO.jpg


ちょーおもしろいお(^ω^)

ほんとメタルスラッグネ


フレとやりすぎて爆風ボンボンで目がおかしいお><

目がぁぁあ
目がぁああ


定価10ドルで買ったんだけど十分遊ぶ価値あるお(^ω^)


0.jpg
Shoot-Many-Robots-Review-Combat-Co-Op-570x320.jpg
Shoot_Many_Robots_41.jpg



会社の講習で1日外にいたら日に焼けたんお><
きてぃがいさんのつやつや美肌()がほっぺただけ真っ赤になってしもうたんお

ふぇぇ・・・


グレネードと空間認識能力

空爆ポイント以外でグレネードって使ってますか?

あんまり使ってる人いない気がするんおね


この前お○ん○んちゃんの部屋でグレネード持って行ったらグレキル結構できたんお(^ω^)


きてぃがいさんは基本的に空爆ってあんまり好きじゃないんお
スコアとかどうでもいいから撃ちあいたいんネ

んでほとんどグレ持って行かないわけなんですが、たまにはグレ使うんですお(^ω^)


某FPSではボンバーマンとか言われてたくらいホントはグレ好きなんだけどネ



AVAの空爆の場合、○○に合わせてジャンプ投げとかあるじゃんお?
きてぃがいさんはほぼ100%目測で空爆ポイント以外で投げることが多いんお

チラッっと敵が見えたらちょっと間照準を置いてる人って結構いると思うんおネ

自分が引いた瞬間に相手の真上で爆発するように投げれたら大体キルとれるんお
近距離はピン抜いたと音で突っ込まれるからダメだけどネ

でもそれってなかなか難しいおネ?
まず狙って投げてたらほとんど当てれないです
必要になって来るのは「空間認識能力」ネ

空爆みたいにあわせるポイントも時間も無いから一瞬で自分で把握しないとだめお
MAPとか場所にもよるけど、きてぃがいさんは狙ったとこ投げれるネ
逆に空爆みたいなポイントあわせるの苦手お(´Д`)

グレとかフラッシュボムがどういった軌跡を描いてどこで爆発するのか把握することと
目標地点に落とすにはどのボムでどこにどの角度で投げるかって言うのが凄い難しいネ

AVA空爆ポイントでしか投げてこない人が多いんでこれがうまくできたら意外とたおせるんおね


どうやって練習するかっていったらもう数こなすのとセンスしかないネ

投げる瞬間にあそこで爆発させるには投げるのここかなぁって想像するんお

基本的にFPSで上手い人は「空間認識能力」が高い傾向にあると思うんお(^ω^)

例えばAっていうポイントを狙ってたとするじゃんお?
周りを見れない人は何も考えずにそこをガン見するんおネ
空間地形を把握できてる人はAを狙ってる間に横から狙撃されないか。とかちゃんと考えて身を置くんだおね


「空間認識能力」についてだけどwikiによると

球技等で狙った場所にボールを当てることや、飛んでくるボールを掴むこと、もしくは二次元に描写された地図を見て、その地形の構造を把握する能力、これが空間認識能力に当たる。

生物が生きていくのに必要な、外敵から身を守ったり、迫り来る危険の度合いを測定するといった能力も、空間認識能力に関係するといわれる。

空間認識能力は、視覚・聴覚など複数の感覚器の協力で成立し、右脳によってコントロールされる。人間ではその脳の構造上、女性より男性の方がこの能力は高いとされる

ってことネ

「空間認識能力」は鍛えることも可能なんだよね

簡単にできる方法だと、自分の家あるじゃんお?

机とかに何でもいいか物を置くのネ
んでそこから離れた位置に自分が立って、目を瞑って部屋の中を想像しながらその置いた物を取る練習するんお
これを繰り返したら確実に「空間認識能力」は見に付くんお(^ω^)


「空間認識能力」なんて身に付けてどうすんだよ!って人もいると思うんお

どこでもいいからMAP想像してネ

そのときMAPを平面で想像するんじゃなくて、上から全体を見下ろした形で想像するのが大切ネ

敵がC4設置したのが見えたとするじゃんお?
たまに野良で敵がどっちいったかわからなくて同じとこでウロウロしてたり、そんなとこにいねーよってとこに行く人いるネ

あれは平面上でしか地形を把握できてないからネ

上手い人って言うのはやっぱりグレ扱うにしても立ち回りにしてもどこでどう動けばいいかって立体的に考えれてると思うんネ




きてぃがいさんは最近考えるのも面倒くさk(ryなってきたから目の前に現れた敵に突っ込むだけお(^ω^)
だから野良とかできてぃがいさんを最後の一人にすんなお(^ω^)
囲まれてフルボッコにされるネ(´Д`)

ひさしぶりにいっぱいAVAやった

1人で野良4戦やったあとにフレに誘われて5戦くらいやって、おちよーかなぁとか思ったら見たことある部屋名あったから入ったんお(^ω^)

最初のほうだけがんばったけどやっぱり集中できなくて倒せなかったんネ
だいたいいつもスコア真ん中くらいお


なんか集中するゲームがしんどくなってきたwwwwwwwwww

でも補給たまって3000ユーロもらえたんお(^ω^)
これで防具買える!

防具なかったらやっぱすぐ死ぬネ><


ポスタル3が半額なってる!
買うしかないネ(^ω^)


すかいぷwwwwwwww

久しぶりにSkypeログインしたら申請が大変なことになってたんおwwwwwww
一応SkypeID晒してるけど、基本的に使ってないんでログインしてないんネ・・・

今年初めてログインした気がするんお

とりあえず申請したらブログでいいんで書き込んでくれお><


ちなみにきてぃがいさんと連絡取るのはSteam>ブログ>TS3お

TS3はだいたいkuwasaサーバーのどっかにいるけどいろんな部屋にいるから見つけにくいと思うんお(´Д`)

新しいウィッグ買ったったったマイク壊れたったったったったった

黒いのんと金ピカのん買ったんお(^ω^)

いま家にウィッグ8個あるんネ



とりあえず金ピカのんは装着したからアイコンにしたったった(^ω^)


GWのイベントで幽幽子しようかと思ってるんお
ふわゆる()ピンクウィッグ買わないとなぁ



一昨日マイク踏んで粉砕してしまいました

とりあえず今はスピーカー改造してマイク代わりに使ってるんだけど、喋るたびにへんな音混ざるwwww

Steamのフレに喋りながら一人ボイパかよwwwwwwって突っ込まれたんおwwwwwww



喋る声にあわせて「ドゥンドゥンシャッシャ」って言ってるらしいwwwww



Windous98の時から愛用してた置き型マイクが壊れちゃったから
たしかWindousMe買ったときに貰った置き型マイクが実家にあるから取りに帰るかお・・・



AVAはとうとうきてぃがいさんのユーロが1000切ってしまった
しばらくSteamゲーばっかしそうです

Steam持ってる人は連絡先かID教えてもらえればこっちから申請おくらせてもらいますお(^ω^)


なんか飽きてk

ちょー久しぶりに1日に何回も日記書いたんお
まぁ別に意味はないんだけどネ(^ω^)


んっんっー

最近AVAのスコアはボロボロです
きてぃがいnoob乙とかおもってる人いっぱいおっぱいいると思うんネ
SDも1.893→1.880右肩下がりお
今週は平均1.3くらいだからもっと下がるネ

真剣にAim調整したら前までのスコア出せると思うんだけど
なんかどーしても最近AVAにそこまで熱中できないんおネ

歳のせいk(ry


きてぃがいさんのAim調整は「AIM上達練習方法」こんな感じなんだけどネ

いろんなゲームやってたらセンシもずれてくるんお



AVAのセンシ調整するときは
AIでわざと棒立ち→出てきた敵の頭に合わせる
これを現在のセンシ±3の範囲で調整して一番しっくりくるやつにしてます
んでその後1回練習chで動き回ったり撃ったりして違和感無いか確認してるネ


だいぶ前のクランでそこそこ真剣にCWしてたときは、Inした直後・中盤の2回毎回ヤッてたんお
きてぃがいさんの場合はセンシとAim調整するだけでスコア全然違うんだけど
最近もうセンシ調整した時点でAVAやる気無くなってgdgdのまま野良とかCWヤッてるんネ



どんなゲームでも飽きってくるから、そろそろ一回AVA離れる時期なのかなぁと

βからヤッてるんだけど、離れるの何回目だよって言うねwwwwwwww



レンジがチンだと

オレンジレンジはオチンチン


ふぁぁぁああ


久しぶりにCWやったら当てれない倒せないナンテコッタイネ/( ^o^ )\

SD0.2とかやめろください><


やっぱヤラないと倒せなくねるネ


ちょー簡単なおつまみ

スモークサーモンにチーズと黒故障とオリーブオイルお(^ω^)
オニオンスライス乗っけてもおいしいネ

18993108_1609355595_10large.jpg



酔ってるときに人の画面みてたら気持ち悪いんお

noobプレイヤー

ハイ、わたしです。

昨日は約1週間ぶりにAVAヤッたんお
ちょーnoobだったネ

野良爆発3戦Eボート2戦で4勝1敗お
平均SD1.2くらいしかなかっあ\(^o^)/

なんかもう4戦目くらいで集中力皆無ネ

最近AVAに面白味を感じなくなってきてしもたお

面白いクランあったら誘ってくださいお(^ω^)


おてんてんちゃんがSteamクラン作ろうとしてます
きてぃがいさんのブログでSteamに興味持った人がいたら声かけてみたらいいんお(^ω^)

AVAとShoot Many Robots

最近Shoot Many Robotsが面白すぎて全然AVAヤッてませんお><

AVAまともにやったの先週な気がするネ・・・



色んなゲームやってると、立ち回りとかもうgdgdお



1000BPたまらなかったんお



うわぁぁあん
書くことがまったくないんネ・・・

Steamの見かたと初心者にオススメのゲーム

前回はSteamでのゲームの買い時を書きましたネ

今回はどんなゲームを買えばいいの?って人向きの記事お(^ω^)
最後に安くてco-op(協力プレイ)できる面白いゲームをいくつか紹介しますお(^ω^)
参考にしろお(^ω^)

まずは有名なLeft 4 Dead 2で説明したいと思います



st1.png



まず見るところは①のmetascoreです
メタスコアって言います

これは何なのかって言うと、簡単に言うとゲームの面白さ評価ネ
まぁ正確に言うと映画や音楽、ゲームなどのレビューサイトMetacritic.comによるゲームの評価お

これが高ければ高いほど面白いんお!って言う参考数値です
あくまで「参考数値」ネ
まぁコレが低いとクソゲー率高いんだけどネ

L4D2は89なんで中々の高得点ね



で、次に見るところが②の言語お

英語全然わかんないよぅふぇぇ・・・って人は日本語表記のあるゲーム選べばいいと思うんお
でも正直L4Dとかアクションゲーは日本語なんてなくてもほとんど文章でてこないんで大丈夫お
RPGとかストラテジーの場合は気をつけたほうがいいかも知れないネ

でも有志が日本語化した海外ゲームこういったところで日本語化のヤリかた載ってたりするんで、一回調べるといいんお(^ω^)



んで最後に③ネ

マルチプレイって書いてあったらオンラインでできるネ
気をつけないといけないのが、マルチプレイって書いてあってもco-opじゃなくてPvPの場合もあるネ

見分け方だけど、実際はそのゲームのwikiに飛んだほうがはやいんネ



ざっくりと説明したけどコレでなんとなくわかったと思うんお



次はオススメco-op&PvPゲーを数本だけ紹介しますお(^ω^)

おもしろいのいっぱいあるんだけど、初心者でもマルチやりやすい、安いのだけ紹介するネ



※すべて定価表記です。安く買いたい場合はゲームの買い時を参考にしてくださいお(^ω^)




■20ドル以下

Left 4 Dead   Left 4 Dead 2

ちょー有名co-opゲーです。アドオンMAP入れれば遊べるMAPは無限大!
Half-Lifeエンジン搭載なのでこのゲームを持ってるだけで遊べる無料MODがいっぱいおっぱいネ
STeamで無料ゲー
きてぃがいさんはL4D1のほうが好きでしたお(^ω^)


Borderlands

FPS+RPGです
昔簡単にレビュー書いたんで参考にしてくださいお(^ω^)
Borderlandsレビュー


Colin McRae DiRT 2

WindowsLiveのダートレースゲーです
3まで出てるんだけど、間違いなく2のほうが面白いネ
車でぶーんぶーんお(^ω^)


Dungeon Defenders

アクションストラテジーお
昔レビュー書いたんで参考にしてくれお(^ω^)
Dungeon Defendersレビュー


Killing Floor

FPSプレイヤーなら間違いなくこれ買っておけ!っていう位のゲームお
AVAの身内と遊ぶならL4D2とKilling Floorだけ持ってれば間違いない!ってレベルネ
ゲーム内容はAVAの生存みたいな感じお



■10ドル以下


Bloody Good Time

TF2っぽい絵柄のスパイ系FPSネ
自分が特定のプレイヤーを狙う代わりに自分も誰かから狙われてる!って感じのゲームお(^ω^)
残念なことに人が全然いないんで、身内を誘ってやるって状態のゲームになってるんネ


Madballs in... Babo:Invasion

見下ろし型シューターゲーお
コロコロ可愛いくてゲーム内容も面白いんお(^ω^)
昔レビュー書いたから参考にしてくれお(^ω^)
Madballs in... Babo:Invasion レビュー


Magicka

ストラテジーっぽいアクションRPGお(^ω^)
これもレビュー書いてるんで参考にしてくれお(^ω^)
Magicka


Shoot Many Robots

どうみてもメタルスラッグ劣化版です
値段が値段なんでしかたないけどネ
LVがあってそれにあわせて武器と変えていくタイプの横スクロールゲーお(^ω^)
こういうシンプルなのは1人でもco-opでも結構遊べますネ
ちなみにX箱360でも発売中です




何個かだけ紹介たんだけど、これ以外にもちょー面白いゲームあるんでちょっとでも興味持った人は気軽に聞いてくれお(^ω^)
定価は高いけどセールで75%オフになるゲームなんていっぱいあるんお(^ω^)


Steamゲーの買い時

まずSteamってなんだし!って人は先にこっちをお願いしますお(^ω^)

Steamとは


は?クレカないと買えないのかよふぁっく!って人は無料ゲーもあります


Steamで無料ゲー



では本題のSteamでゲームの買い時なんだけどネ
Steamってものすごくセールするんお

ハッキリいって定価で買うのはバカらしいネ

いつセールヤッてんお?って話になるじゃんお?

大体は年末年始、サマーセール、ウィンターセール、ハロウィンセールetc
あとわけわかんないときにセールしたりもするんお

んで某所でもセールまで待って買ったら安いよーって書いたんだけどネ


実際欲しいゲームあるときにセールまで待ってられないぜ・・・

ってなると思うんお



そんなときはこまめにSteamチェックしてたらセール以外でも安くなってるときがあるんネ


見るところは簡単

s1.jpg


赤で囲ってあるスペシャルね

ここで毎日何かしらセールしてると思うんお



スペシャルをクリックするとこんな感じ


s2.jpg


何%オフか表示されてますおね?

50%オフ↑なら買ったらいいと思うんお
15%とか35%ならメーカーによるけどきてぃがいさんならセールまで待つかな?

あと新作の場合は35%オフなら買い時ですお(^ω^)
今回だとJames Bond: Blood Stoneが50%オフで買い時ですね



Steamでゲーム買うようになったら

Steamっていっぱゲームあるじゃんお・・・
何買ったらいいのかわかんないんお・・・
これco-opあんの・・・?

そんな悩みがでて来る人もいるかもしれんおね(^ω^)

そんな人に次回は「初心者がSteamで買うゲーム」

Steam画面上でのゲーム評価の見方や
きてぃがいさんが有料ゲー初心者でも友達誘って簡単にco-opで熱くなれる安いゲームを何本か紹介しますお(^ω^)

【追記あり】Steamで無料ゲー


一番下に追記

Microsoft Flight面白すぎわろたwwwww

Steamで無料で遊べるゲームお(^ω^)


Steamではほかにも無料で遊べるゲームがあります



その中でもマルチプレイできるのが

・Microsoft Flight
http://store.steampowered.com/app/203850/

これはフライトシュミレーターです
昨日ちょっとやっただけだからまだやりこんでないんだけどネ(^ω^)

飛行機ぶーんぶーんお(^ω^)



・Team Fortress 2
http://store.steampowered.com/app/440/
ちょー有名なTF2です

きてぃがいさんは無料になってからやってないネ
面白FPSだと思えばいいお(^ω^)



・Age of Empires Online
http://store.steampowered.com/app/105430/?snr=1_200_200_Free+to+Play_tab-NewReleasesFilteredDLC_1

これもちょー有名ネ

あの名作が無料になって帰ってきました!
って感じのゲームお(^ω^)



・TrackMania Nations Forever
http://store.steampowered.com/search/?snr=1_5_9__12&term=TrackMania+Nations+Forever

レースゲームです
無料のくせに神ゲーおwwwwww

これは結構遊んだなぁ

アクロバッティブなレースで面白すぎおwwwwwwwwww



・Alien Swarm
http://store.steampowered.com/app/630/?snr=1_7_suggest__13

見下ろし型シューターゲーです

ファミコンのげーむっぽくて面白かったお(^ω^)
無料のクセにそこそこクオリィ高いです

TF2が有料だったころコレクリアしたらアイテムTF2の装備貰えたからがんばったなぁ



ほかにも無料ゲーはあるんだけど、ヤッたこと無いんで自分で探してくださいお(^ω^)




オマケ


Counter-Strike: Source、Half-Life 2、Day of Defeat: Source など、Source エンジンが使用されているゲームが必要です。
コレらのゲームを持ってる人だけが無料で遊べるゲームお



・Age of Chivalry
http://store.steampowered.com/app/17510/

西洋風FPSです
身内いっぱいでヤッたらちょー面白いwwwwwww

剣で切りまくり弓矢で刺しまくりwwwwww

モーニングスターとか槍とかいろんな武器があるんお(^ω^)


・GoldenEye
http://www.moddb.com/mods/goldeneye-source

64でちょー有名だったあの007ゴールデンアイです
Sourceエンジンのグロさを兼ね備えてもどってきましたお

武器やMAPの最限度も高くて中々面白い

黄金銃鬼畜すぎおwwwwwww


・Empires Mod
http://store.steampowered.com/app/17740/

AVA見たいなゲームお



ほかにもあるけど書くの面倒になったお



きてぃがいさんのブログ記事お
Steamとは




明日Steamゲーの買い時記事書きます。セールまで待たなくても安くなってるゲームはあるんお

クリアした

セインツロウ3クリアしたんお(^ω^)

まだ100%じゃないけど、エンディング見たしもういいかなぁ


ダンテ作った!
正直クオリティ低すぎお
ネタがないんお

2012-04-12_00006.jpg
2012-04-12_00017.jpg
2012-04-12_00029.jpg


とりあえず今後はAVAとSkyrimメインで行こうかなぁと思ってるお(^ω^)


ちょっと最近AVAやってないから、たまにはAVA記事かけるようにしたいなぁ

きてぃがいさんのゲーム事情

桜が綺麗な季節になりましたね(^ω^)

きてぃがいさんは1人で花見してきたお(^ω^)
DQNに絡まれて怖かったんお(´Д` )


全然書くネタがないんおね

ほぼ毎日AVAの攻略とか書いてる人凄いなぁ・・・

最近のきてぃがいさんのゲームなんだけど

Saints Row The Third=AVA>スパ4AE>>DungeonDefenders>Skyrim

たまにブログから連絡くれたAVA関係の人と、MW3とかボダランとかL4D2もヤッてるんだけど、AVAの操作やばいんお

最近AVAもIn率低いのと別ゲーやり過ぎてgdgdネ

書くことなさすぎて文章もgdgdネ

あ、そう言えば大会誘われたけど時間が無理ゲーだったお(´Д` )
残念無念お(´Д` )



最近クラン入っててもクラン誘われるんだけど、きてぃがいさんが入るのは
・TS3
・最低限の動きが出来る程度の非ガチ
クランお

ネタ武器ダメとかAVAログインしたら絶対VC来いとか面倒臭い決まりあったりとかもすぐ抜けたくなるネ
クラン活動し無さすぎても抜けちゃうんだけどネ

確実に言えるのはきてぃがいさんが面倒臭い人物なんお(^ω^)

のび太とドラえもん

2012-04-10_00002.jpg
2012-04-10_00004.jpg
2012-04-10_00012.jpg



ヤバイwwwwww

ちょードラえもんwwwwwww

のび太と仲良くツーリングお(^ω^)
ヒャッハーお(^ω^)

2012-04-09_00018.jpg
2012-04-09_00020.jpg
2012-04-09_00024.jpg



すげぇ!かっこいいな!!

2012-04-09_00028.jpg



2012-04-09_00046.jpg
2012-04-09_00047.jpg



今度はのび太とドライブお(^ω^)

2012-04-09_00061.jpg
2012-04-09_00062.jpg



2012-04-09_00011.jpg


やっぱのび太が調子乗ってたからフルボッコお(^ω^)


2012-04-09_00044.jpg
2012-04-09_00039.jpg
2012-04-09_00015.jpg
2012-04-09_00014.jpg




なんだよ?



2012-04-09_00025.jpg

階級あがったのと良く勧誘されるんだけどネ

とりあえずやっと階級あがりましたお(^ω^)

AVA_120409_221703_00.jpg


BPのイベントはムリゲーなんで諦めるネ・・・



どうせGWにBOX出るだろうからソレに課金するお(^ω^)




あ、あとクランに入ってないときによくイキナリ勧誘されるんですけど、
どんなクランにでも入るって訳じゃないんで無言勧誘はやめてくださいお><


身内と遊んだり1人でシコシコヤリたいときもあるんお(^ω^)



光り輝くダッチワイフと大人になったのび太&ジャイアン

なんかダッチワイフが光ってたお(^ω^)

2012-04-05_00024.jpg

大人になったのび太とジャイアン


ちょーかっこいぃwwwwwwwwwwww

2012-04-05_00007.jpg
2012-04-05_00008.jpg
2012-04-05_00010.jpg
2012-04-05_00012.jpg



でも何かのび太ごときが調子に乗ってたからワンパンくれてやったお(^ω^)



2012-04-05_00013.jpg





ひぃ・・・・


たすけてドラエも~ん・・・


2012-04-05_00015.jpg



でもドラエもんは助けにこなかった・・・


2012-04-05_00016.jpg





鼻血でてるのび太渋かっこいいお!


2012-04-05_00017.jpg




ドラエもんつくってる最中で眠くなったからドラエもんはお蔵入りしました。




ゾロ作ったんだけど何か違うかったwwwwwwwwww



2012-04-05_00001.jpg
2012-04-05_00002.jpg
2012-04-05_00003.jpg
2012-04-05_00004.jpg
2012-04-05_00005.jpg







よく聞かれるんだけど、ゲームとしてはセインツロウ2のほうが圧倒的に面白いですお(^ω^)


3はこうやってキャラ作って遊ぶゲームお(^ω^)

マウスにこだわりはありますか?

こだわりシリーズもネタ切れになってきたんお(´Д` )

さて今回はマウスです

何でマウスが最後の方かと言うと、やっぱりマウスはゲーミングデバイスの花形じゃんお?
誰でもこだわりがあると思うんネ

なので、ここでは「このマウス使いやすいよ!」とか言う紹介はしませんお(^ω^)


■マウスの種類
マウスは大きくわけて6種類あるんね(ペンタブ等除く)

①ボール式マウス→裏のボールが回転するのを読み取って移動を検出するマウス。
②光学式マウス→底面に発光器と受光器を備え、移動の量・方向・速度を光学的に読み取るマウス。
③レーザー式マウス→光学式マウスに使われている赤色LEDより波長の短いレーザー光により、赤色LEDの光では識別できない所でも読み取れるマウス。
④ブルートラックマウス→レーザーに比べて 4 倍の太い青色LEDを採用し、光学式やレーザーよりも正確に読み取りが可能。
⑤ワイヤレスマウス→コンピュータ本体と受信機(レシーバ)をケーブルで接続し、受信機とマウスが電波や赤外線で通信するマウス。
⑥トラックボール→上部のボールを指で転がし、画面上の対応する絵記号(カーソル)を動かすことにより、コンピュータの操作を行なうマウス。


■各マウスの長所と短所
①ボール式マウス
長所
・値段が安い
短所
・ボール部分を定期的に掃除しないとカーソルがスムーズに動かなくなる
・精度が悪い

②光学式マウス
長所
・使用場所によりマウスパッドが不要であったり、埃などのゴミも付着しにくいといったメンテナンス性などにも優れる
短所
・模様がないガラスや光沢加工された、あるいは真っ白な机上などではうまく動作しない場合がある

③レーザー式マウス
長所
・光学式マウスの利点に加え、光学式マウスで動作しない凹凸の無い真っ白な机や光沢紙の上で動作可能
短所
・透明なガラスの上では、マウスパッドが必要

④ブルートラックマウス
長所
・光沢のある石材、カーペット、木製のテーブル、ほこりがある場所など使う場所を選ばずに操作が可能
短所
・透明なガラスの上では、マウスパッドが必要

⑤ワイヤレスマウス
長所
・操作がケーブルの妨げを受けることがなく、コンピュータから離れた場所でも使用することができる
短所
・マウスに電池を詰まねばならず、電池が切れると操作不能になってしまう
・重い

⑥トラックボール
長所
・上部にあるトラックボールを使って、カーソルを動かすタイプのマウス。手首を動かさずに操作できるので、省スペースで使用でき慣れるとマウスよりも疲れにくい
短所
・構造上ゴミを内部にためやすく、定期的にボール部分を掃除しないと、カーソルの移動がスムーズにできなくなる

前にも紹介した通り上手くなりたい人はマウスパッドを使用してると思うんネ
だから光学式・レーザー式・ブルートラックマウスの短所は無いのと同じお


■マウスの握りやすさ
手のひらを乗せるように操作する人(かぶせ持ち)なら、手の形にあうサイズを選び、
逆につまむようにして操作する人(つまみ持ち)はコンパクトサイズを選ぶといいんお(^ω^)
左右非対称のモノもあって、一般の右利きならどんな形でもそれなりにフィット感があって馴染むネ
左利きなら強制的に左右対称のモノになると思うんお(´・ω・`)


■マウスの機能
機能として選ぶのが、チルトホイールお
ウィンドウを上下にスクロールしたり、マウスによっては左右にスクロールできるのがあるネ
ゲームをする場合はホイールを回したときに、カチカチカチと引っかかりがあるタイプがいいんお
引っかかりないとホイールで武器チェンジとかした場合行き過ぎちゃうんネ
また、サイドボタンもあって、webブラウザの「進む」や「戻る」、コピー&ペーストの機能を持ったボタンもあるんお
ゲームの操作をサイドボタンに割り当てれるので、サイドボタンのあるマウスがゲーム向きネ
でもボタンが押しにくい位置にあると使わなくなる可能性があるので、
買う前に自分の手に合ってるか確認しましょうお(^ω^)


■マウスの追従性
追従性とは、マウスを動かしてどれだけスムーズに画面上で動いてくれるかということネ
主にマウスには、USBケーブル(有線)方式とワイヤレス方式があるんネ
ワイヤレスが出始めた頃は、追従性が悪いし重いしのストレスのたまる物だったんお
でも最近のものは性能が良くなって、日常的な使用には問題なく使えるネ(^ω^)
んでもゲームをするなら1ピクセル単位の細かい操作になるから、やっぱケーブル方式のほうがいいんお(^ω^)


■マウスの解像度
マウスのスペックとして解像度ってのがあるんネ
解像度が高いほど、わずかな動きでもポインタを大きく動かすことができるんお
dpiで表記され、撮像素子の解像度を表記しているネ
解像度のことを「カウント」「分解能」と表記する場合もあるネ
簡単に言うと、高解像度というのはマス目が細かいということなんお(^ω^)
同じ距離を移動しても標準的な解像度では読み取れない僅かな移動でも高解像度マウスだときっちり認識してくれるんお(^ω^)
標準的な解像度は、マス目から移動していないので認識しないということになるんネ
最近のマウスだと解像度を何種類か選択できるから、自分のセンシにあった解像度を持ったマウスを選ぶといいネ(^ω^)



すべてきてぃがいさんのブログ記事です

きてぃがいさん使用マウス

マウスパッドにこだわりはありますか?

キーボードにこだわりはありますか?

ヘッドフォンにこだわりはありますか?

AIM上達練習

AIMの安定化

FPS適性年齢

無料FPSに向いているPC

姿勢

新種のスパイウェア?感染と解決方法

IEや火狐で新しいページを開く度にヘンなポップアップが出てくるようになりました。


出てくるポップアップは3種類

・sweetIM
・FLV Player
・maxexp

これらをDLしませんかー?ってポップアップです。


これらは特に悪さはしないようなんだけど、ひたすら出てくるポップアップがウザい・・・

しかも誤ってインストールしてしまうとレジストリやHP設定等勝手に書き換えられ、
なおかつ普通には削除できないです。

ほとんどのセキュリティーソフトでも削除することができずにポップアップが出てきます。



んで、これの感染経路なんですが
コイツが出てきたのがメインPCだけなんです


主にネットサーフィンしてるのはサブPCなんだけど、サブは何ともないんだよね


ぐーぐる先生で検索かけるとこのポップアップはどうやら4月に入ってから発生してるようです。
(やふー知恵袋等での質問結果から)

メインPCで3月の中旬~やったことといえば

FC2ブログの観覧・AVA・Steam

コレだけなんですネ


どこから入ったのかわからないけど、もしかしたら同じ症状が出る人がいるかもしれないので解決方法を


プログラムのアンインストールにおそらく
「BroweserCompanion」
っていうのがあるかと思います。

コイツを削除してください


きてぃがいさんは一応レジストリ関係もキレイに掃除しましたお(^ω^)


まぁ参考までに!

マジきてぃポイント

マジきてぃポイント=マジできてぃがいさんがよく芋ってるポイント

でも晒そうかなぁとか思ってたんお!



中々マイナーな強ポジとかそこはダメだろ・・・ってポイントとかあるんだけど
だいたい1回しか通用しないんおね(^ω^)



で、SS撮ってたんだけど結局ブログに書くのが面倒くs(ry



ってことなんで気が向いたらうpするかもしれんお(^ω^)

NinjaマスターになってAIM向上

にんじゃぁぁ!

ふぉぉぉうう!!!

ニンジャ!ニンジャ!!

21065_normal.jpg



Ninjaって響き、凄い良いおね!



ニンジャカッコイイ!!
フォォォォオ!!

って言うそんな君にオススメなゲームがコレお(^ω^)


「Ninja Reflex: Steamworks Edition」


Steamで定価$4.99USDお(^ω^)


WiiとDSでも発売してるんで、知ってる人もいるかも知れないんお

Ninja_Reflex.jpg



きてぃがいさんはハエ取りと手裏剣が大好きお(^ω^)


ninja-reflex_20090417152950_normal.jpg
screenshot_009.jpg



Steam
動画






まぁこれでほんとにAIM向上するかって言うと、俗にAIM向上フラッシュって言われてるやつと同じくらい怪しい信憑性お(^ω^)

FRかモシンが欲しいよぅ

モシンかFRが欲しいよぅ
ふぇぇ・・・

誰かリアルガチャで当ててまだ余ってる人売っt(ry

って言うのもですネ
最近サブキャラでSRヤッてるんですけどネ
もぅすこぶる調子いいんお(^ω^)

サブだと野良でもCWでもフラグ上位に食い込めるんです
でもKittyGuyだと全然だめなんお(´Д` )

サブはなぜか武器が豊富なんです
もうこれメインでいいんじゃね?wwwってくらいガチャ武器が揃ってるんですお


でもKittyGuyのほうは64・FG・マリル・ゼブラだけお(´Д` )

きてぃがいさんは見た目で武器使うんで使用頻度は

無印Ak=FG>ストライカー>>KBP>初期砂お(^ω^)

ウッドスティックの武器が好きなんお(^ω^)


モシンかFR当てようとしてBOXとガチャ回したけど当てれないんお(´Д` )
ガチャは外した時が使えないものばっかだから、次のBOXにつぎ込むネ(´Д` )

 | ホーム |  次のページ»»


