プロフィール

kittyguyさん

Author:kittyguyさん
現在やってるゲーム
◆Alliance of Valiant Arms◆
Name: Kittyguy
Clan: GunZtheDeL

◆Steam◆
ID:po-pk
ゲームはco-op中心に多数所持

◆Skype◆
iria97995
基本オフラインです
ほとんどログインしてないんで、申請した際はどっかにコメント残してください
でないと気が付かずに放置プレイの可能性大です

VCはだいたいTS3:sky.kuwasa.net:9986/KittyGuyにいます。
popkにチャットかポーク送ってください。

FPS歴:約16年(2013/7/11現在)
まだギリギリ20代前半です(^ω^)
これだけやってると過去に色んなゲームの大会で入賞してます。
でも全然ガチじゃないです。
SteamゲーはPvPよりもco-opが好きです。
AVAはネタプレイや気分プレイしかしていないのでnoobです。

os:Windwos7 HomeEdition 64bit
cpu:i7 2700K @3.50GHz
gpu:GF GTX580SLI×2枚
memory:24G

mouse:X-718bk
pad:DHARMA POINT HARDTYPE
keyboard:LOAS FKB-U235W


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック




北海道は-11℃だって!

イケメンきなっこがずっとさむいよーさむいよーって言ってたお(^ω^)
-11℃とか人が住むには過酷すぎるネ・・・

手が痛くてAVAできないとか言うから、
きてぃがいすたいるでヤリなよ☆ミ
とか言ったら、どんな姿勢だよって言われたんで過去にうpしたやつ貼っておきますお(^ω^)

きてぃがいさんのプレイ姿勢

26℃くらいのとこでヌクヌク生きたいお(^ω^)

そしてきてぃがいさんは風邪引いて死にそうネ

oh...過去記事見てて気がついたんだけどもうすぐブログ初めて1年お・・・
思ったより続いたネ(^ω^)








TS鯖復旧しました

迷惑をかけてすみません
しばらくは安定していると思います

para買ったお

クリスマスイヴでしたネ(^ω^)
きてぃがいさんは忙しくてほとんど何も出来なかったんですけど
フレがどーしてもクリスマスプレゼントにお○ぱいうpとか言うもんで
名前入り下乳うpしたわけですが(^ω^)

もしかしたらタイミングのよかった人で見た人いるかもしれないけど
そっと胸のうちにしまっとけお(^ω^)


サブキャラでpara買ったんですけど
全然当てれないwww
近~中距離までならまぁまぁ当たるんだけど
中~遠距離ムリおwwww

やっぱFGあったら使わないのかなぁ

カスタムはロングレンジのみお
きてぃがいさんは横ブレがほんとに苦手で、他のやつ付けたらなんか横ブレが目立つ気がするんだよネ

ユーロ武器だとファマスが一番調子いいなぁ
見た目もかっこよすお(^ω^)

年明けからは別ゲーのシンガポールフレ勢が大会出るらしんで、きてぃがいさんも応援がてら練習に付き合うことになりましたお
ひさしぶりにきてぃがいさんも出たかったんだけどガチプロ勢には付いていけないのと、IP上の問題から練習にちょっと混ざるだけで終わりネ


さぁ今日は湯たんぽも出したし、きてぃがいさんを暖めてくれるのはコイツだけだから抱いて寝ますお///




TS鯖メンテしてます

昨日からsky.kuwasa.netのサーバーがメンテで使えなくなっています
お手数ですがkuwasa.dip.jp:9986に臨時部屋を建てて使用してください

【Steam】Steamのまとめ③~オススメゲームアクション編~

【Steam】Steamのまとめ②~オススメゲームFPS編~


■オススメアクション系のゲームですお(^ω^)
ここでもとりあえずはco-op系だけを紹介します

Dungeon Defenders
スマホのアプリにもなるくらいの人気ゲームです
沸いてくる敵から地点を防衛する系のやつですお(^ω^)
敵の数や攻撃表現・ドロップアイテムの数が多いので低スペPCじゃちょっと厳しいです
75%offのときが買い時ですお(^ω^)


Bunch of Heroes
見下ろし型のシューターゲーです
とりあえず日本語にすると日本語がヤバイです
全部ローマ字でZONBI GA YABAI とかになります
元が安いけど75%offのときに買ってフレとちょくちょく暇つぶしに使うようなゲームです

Dead Island
おつかいゾンビゲーです
おつかい作業が好きな人向けですお
L4Dみたいにパンパン銃撃ったり出来ません
爽快感がほしい人はデットライジング2がオススメですけど、残念なことに日本から買えないんですお
日本から買う方法は過去に紹介してるんで自己責任でお願いしますお(^ω^)

Kane & Lynch 2: Dog Days
おっさん二人を操作して協力しながら敵を倒していくゲームですお
王道的なガンアクションco-opゲーです
アクション中視点が結構ゆれるので酔う人はものすごく酔います・・・
相方のHANAOさんも酔ってプレイできなかったんで、だれかきてぃがいさんと一緒にヤッてくださいお

Madballs in Babo:Invasion
75%offのときに買うと$1.25USDなので買うべきですお(^ω^)
コロコロ転がるキャラを操る見下ろし型シューターゲーです
co-opで一緒にMAPを進んでいくモードとサバイバルモードがあってどっちも楽しいです
PvPもあるんですけどコアな外人が少数いるだけでラグくてまともにできませんお

Magicka
プレイヤーは魔法使いになって敵をバンバンなぎ倒すゲームですお
コントローラー対応で各キーにそれぞれの属性魔法が割り当てられていて
それを順番どおりに押すことで強力な呪文を無詠唱で唱えられたりと
鍛えれば漫画の主人公のような俺TUEEができますお(^ω^)
基本的にすべての魔法がco-opしてるプレイヤーにもダメージ通るので、全体魔法とか使うとだいたいケンカになりますwwww

Orcs Must Die! 2
シングルのほうがヤリ込み要素が強いんだけど、co-opでも結構遊べるゲームですお(^ω^)
視点が違うだけでDungeon Defendersのようなトラップゲーです
レベリング機能があってどういう育て方をするかで色々変わっておもしろいですお(^ω^)
ちなみに1はco-opできません

Saints Row 2
きてぃがいさん大好きなアクションゲーです
GTAみたいな感じで街行く人々をフルボッコにしたり車奪ったり娼婦買ったり色々できる箱庭ゲーですお(^ω^)
各マフィアを潰すことにより攻撃パターンを変化させることもできるのが楽しい(^ω^)
co-opで遊びまわれる良ゲーです
ストーリーやアクション性は3より2の方が面白いと思いますお(^ω^9

Saints Row: The Third
キャラメイクが楽しい街人フルボッコゲーの続編です
ストーリーは結構むちゃくちゃで、思ってるより武器とかも少ないです
1人でヤッてるとちょっと飽きちゃうかもしれないですお
なので醍醐味はやっぱりco-opです
過去の記事にきてぃがいさんとHANAOさんのキャラメイクで楽しみながらちょっとづつ進んでるやつがあるので参考にしてみてくださいお(^ω^)

The Scourge Project: Episodes 1 and 2
操作感とかは結構好きなTPSゲーです
箱○のギアーズ オブ ウォーをしょぼくした感じです
出てくる武器も少ないんですけど値段が値段だけにしかたない感じですお
フレンドと暇つぶしに楽しむのに75%offになってたら買ってもいいかなってレベルのゲームですお(^ω^)

Shoot Many Robots
横スクロールアクションゲーです
全クリまではそんなに時間がかからないんだけど、難易度上げたり拾える武器をコンプリートするのにそれなりにやり込めるゲームですお(^ω^)
昔の魂斗羅スピリッツみたいでフレとヤッてるとちょーたのしいお(^ω^)

Steel Storm: Burning Retribution
見下ろし型シューターゲーです
意外と操作が難しいお・・・
Madballs in Babo:Invasionの飛行機verみたいな感じです
値段のわりに遊べる楽しいゲームですお(^ω^)

Super Street Fighter® IV Arcade Edition
Street Fighter X Tekken
何の説明も要らないちょー有名なゲームですネ
カプコンは中々割り引かないんだけど最初から50%offなとこを見ると1日限定で75%offが来そうなので待ってたほうがいいかも知れない系ですお(^ω^)
スト鉄はこの前75%offになってたので、年末セールでもう一回なると思います(^ω^)

Terraria
ドット絵が可愛い探索型アクションゲーです
かなーりアクションよりに振ったマインクラフトみたいな感じですお
自分の家を作って地下や空にアイテムを探索しに行ってそれで家具や装備を整えて・・・
そんなゲームです(^ω^)
co-op楽しいのと結構頻繁にうpデートされて、新しいアイテムが増えるのでヤリ込み感が中々あります

Transformers™: War for Cybertron™
あのちょー有名なトランスフォーマーのTPSゲーです
きてぃがいさんは結構好きでしたお(^ω^)
グラフィックもそこそこ綺麗だし楽しいお(^ω^)
全クリまでだいたい8時間くらいなんで50%~75%offになってたら買うといいと思います(^ω^)

Trine 2
パズル要素が強いアクションゲーです
3タイプのキャラを使い分けてダンジョンに仕掛けられた罠をといて先に進んでいく横スクロール系ですお(^ω^)
co-opでヤッてるとちょっとそこの樽じじいで早く動かしてとか言うゲームです




まだ他にもあるんだけど思ってたよりも数が多いのと疲れてきたので一回ここで区切りますお(^ω^)


A.V.A ランキング


楽しそうだけど一緒にヤる人いないよぅ・・・って人は遠慮せずにきてぃがいさんに声かけてくださいお(^ω^)
ただしSteamVCはなんか音量調整できないバグに陥ってるんでTS3繋げる人だけに限りますお(^ω^)




【Steam】Steamのまとめ②~オススメゲームFPS編~

【Steam】Steamのまとめ①~導入方法~

ここではco-opかPvPのゲームを紹介します
シングルは後日(^ω^)


■FPS
みんな大好きFPSです(^ω^)

L4D
L4D2
定番co-opFPSです
シングル・協力・対人・サバイバルなんでも出来るオススメゲーで
アドオンMAPを入れれば遊べるMAPは無限大!
このゲームはよく75%offになるので、50%offは買い時じゃないかも?

Killing Floor
ゾンビ系サバイバルゲームです
フレとわいわい騒ぎながらやると楽しいゲーム(^ω^)
シンプルだからこそ長く遊べるゲームですお(^ω^)
コレも75%offまで待ったほうがいいかも?

Borderlands: Game of the Year
FPS+RPGなゲームです
きてぃがいさんはボーダーランズ大好き(^ω^)
余裕で2週目遊べます(^ω^)
DLCはThe Secret Armory of General Knoxx だけ買ってればいいと思うお(^ω^)

Borderlands 2
ボダランのキャラも重要キャラとして登場しますお
きてぃがいさんもまだLV15くらいと全然できてないんですネ
このゲームは今年でたばっかりなんでたぶん50%offまでしかいかないです

Bloody Good Time
ちょー面白いPvPゲーです
TF系エンジンを使ってるのでキャラがコミカルで可愛い(^ω^)
各自決められたターゲットがいて、ダンボールとかカラーコーンに入って移動したり、誰に狙われてるのかわからないスパイ対人FPSです
残念なことにフレンド誘ってヤらないと人がいませんお

F.E.A.R. 3
ホラー系co-opFPSです
75%offの時が買い時ですお(^ω^)
とりあえずきてぃがいさんはおしっこちびるかと思ったおwwww
全クリも4時間くらいで終わっちゃうんで75%off以外のときは買わないほうがいいです

PAYDAY™ The Heist
銀行強盗視点のco-opFPSです
とりあえず敵が多すぎお
どんだけ出てくるのん・・・
そんなゲームですお(^ω^)

Portal 2
パズル系FPSです
1はco-opがないので2がオススメですお(^ω^)
ポータルガンって言うワープできる銃で相棒や箱をワープさせていってゴールを目指す頭使う系FPSパズルです
敵はでてきませんお(^ω^)
慣れるまで酔います・・・




ほかにもまだあるんだけど、疲れたからとりあえずこれくらいで
次はアクションゲーあたりを書きたいと思います(^ω^)


オススメFPSがまとめて思い出せたらまたその②として書きます(^ω^)


A.V.A ランキング




【Steam】Steamのまとめ①~導入方法~

※リンク先はSteamかきてぃがいさんのブログの記事です

とりあえず過去の記事を参考にしてくださいお(^ω^)
ブログ左のSteamタグから過去の記事を見てもらうとオススメゲームがチラホラでてきます(^ω^)

Steamそのものが何か全然わかんねーよ!!って人はまずココから
まずSteamってナニ?って人の為に
よくわからないことがあれば連絡先うpするか夜にTS3のsky.kuwasa.net:9986→GUNZにいるpopkか管理用IDにチャット飛ばしてくださいお(^ω^)
一番上がSteam用部屋でその下がGunzの部屋なんですぐわかると思うネ



クレカねーから買えねーよ・・・って人は無料ゲーもありますお(^ω^)
Steamで無料ゲー
ちょっと前の記事なんで、他にも面白いの出てるかも知れないネ


過去にオススメしたゲームとメタスコア(ゲームの評価)の見方
Steamの見方とオススメゲーム(値段別)
とりあえずココに書いてあるゲームはソコソコ楽しめると思うお(^ω^)


んで、ここから新しく書いていくわけなんですが

まずゲームを買うときに注意しないといけないのが

①ゲームの買い時

セール中に25%offとかはよっぽどほしいゲームで無い限り待ってるほうがイイネ
セールで安くなってても、そこからさらに1日限定で割引があったりするんお
25%off→75%offとか普通にあるネ
ゲームの買い時


②自分のプレイスタイルは?

例えばきてぃがいさんは基本co-opしかしないんネ
協力プレイって奴よ
シングルゲーは一応買うけど最後まで中々続かないんお
co-opメインのゲーム買っても一緒にヤる人いないと続かないし、
逆に1人でシコシコやりたいのにco-opゲー買っても誰かとヤラないといけないし・・・
co-opはこんな感じネ
セインツロウ3の記事一部抜粋



③PvPゲー(AVAのような対人ゲーム)を買うときの注意点

FPSに限らずレースゲームとかでもそうなんだけど
ちゃんとサーバーが生きてるか調べてから買ってくださいお
サーバーが生きてても人がまったくいない・・・
とか普通にありえるんでwwwww
しかも対人メインのゲームはシングルだとヤることが全くといっていいほど無いゲームが多いです
お金の無駄になるネ


とりあえず長々と書いてもしかたないんでとりあえずはコレくらいネ
過去記事読んでもらえればだいぶわかると思いますお(^ω^)

A.V.A ランキング






【Steam】ホリデーセールはじまってるよー(^ω^)

きてぃがいさんはもうほとんどのゲーム持ってるんで、
ボダラン2のDLCが75%offになったら買おうかなぁとか思ってるんお(^ω^)

誰か一緒に無料サッカーしようおwwwwww

Football Superstars


クリケットはクソゲーでした(^ω^)

スト鉄たのちい(^ω^)

コントローラーがちゃがちゃし過ぎて指の皮めくれたお(´Д` )
痛い痛いお

鉄キャラのボクサーみたいなのと、キャミーがお気に入りです(^ω^)

ジュリも結構好き!
昔ジュリのコスプレしたとき似てるって言われたことあるお(^ω^)


AVAはもう少しで2000勝お(^ω^)
最近はクラメンと時間合わないから昔のメンツと23時前までマッチ回して
それから各自色んなゲームに別れて行くんだけどきてぃがいさんはスト鉄>ボダラン2ですお(^ω^)

スト鉄も最近ちょっとずつしかしてないからちょー下手くそなんだけどネ(´Д` )
格ゲーむずすぎおwwwww
まだアーケードのボスと1回しか戦ってないネwwwww

オンライン有りにしてたらずっと対戦リクエスト来てフルボッコだったんお( ;  ; )

ボダラン2は相棒のHANAOさんが忙しくてログインできないから、LV差あけれないしほとんどできないネ(´Д` )


もうすぐクリスマスだしサンタコスでもうpしようかな(^ω^)
去年はリアルサンタコスうpしたら思ってたのと違うって言われたから、今年はどーしようかなぁ


今日はぼろぼろだったお

今日は全然ダメでイライラしてしもたお

ふぉおお
まぁそういうこともあるよね

今日は負け越しで平均SD0.8くらいしかなかった気がする





とりあえず鉄拳×ストリートファイターとボダラン2を進めないとなぁ


放置ができなくなるわけですが

それによってきてぃがいさんはどーなるかと言うと
ユーロが足りなくなるんお(´Д` )

どういうことかって言うと、AI放置も多分できないよネ?

今までユーロが足りなくて防具が買えない状態でプレイしることがちょくちょくあったのに(´・ω・`)


運営さんもうちょいユーロくださいお(´・ω・`)


【Steam】Street Fighter X Tekken

002.jpg




75%offですよー(^ω^)



あと10時間ほどでセール終わっちゃうんでほしい人は買ったほうがいいお(^ω^)



正月セールで75%offになるかわかんないんで、悩んでる人も買ったほうがいいかも?

Street Fighter X Tekken





SRBOX回した(^ω^)

FRが欲しかったのでSRBOX2回まわしました(^ω^)

30日と15日(´・ω・`)
永久出てくれなかったお(´・ω・`)

普段SR使わないからドキドキしながらF3連打してたお///

初陣はAPで神スナ降臨したwwww
SDも0.001あがったwwww
んで調子乗ってたらFOXでフルボッコお(´Д` )

わかったことは、きてぃがいさんマジロング糞スナwwwww
当てれない\(^o^)/

近距離だとパコパコ当てれるんだけどなぁ
ARより当たるお(^ω^)
ちょっと離れるとARに撃ち負けるwww

クラメンには、それSRの距離ちゃう
PMの距離やって言われたネ(´Д` )

Gunzで鍛えた振り回しSSのAimが火を吹いてるネ(^ω^)

立ち回りもRMみたいなのしかできない(´・ω・`)


とりあえずきてぃがいさんは
近距離→SR
中距離→PM
遠距離→RM
が一番当たるみたいネ

このままFR使い続けてたらFG当たらなくなりそうwwww



AVAでイベント的なのを開こうかなぁと

もうすぐクリスマスお(^ω^)
リア充には嬉しい3連休ネ(^p^)

んでっ
クリスマスなんでAVA内で何かイベントでもしよーかなぁとか思ったり思わなかったりお

ちゃんと賞品もあるネ(^ω^)

一応今のところ予定は2〜3回くらい日をずらしてヤろうかなぁと

賞品はきてぃがいさんと言えばSteamってことで、
何かSteamゲーを考えてますお(^ω^)

Steamゲーなんていらねーよって人は別の参加者に渡してあげてくださいネ(^ω^)
気が向いたらいい感じのきてぃがい写メもつける(^p^)

一応クラン内イベントにしよーかなぁと思ってるんだけど、
きてぃがいさんとフレンドでTS混ざれる人も参加するネ(^ω^)

リア充ばっかりで人数集まらなかったら年末セールのSteamゲーバラまくお(^ω^)


あ、スト鉄がセールきてたから買いますた(^ω^)
格ゲー苦手だけど(´Д` )


モニターとマウスパッド買ったお(^ω^)

今までの傷だらけモニターばいばいお(^ω^)

買ったのはLGの23インチワイド
1万2千円くらいだったネ

いやーそれにしてもモニター変えて劇的に変わったお!
今まで傷があったからあんまり見えてなかったってのもあるんだけど、
モニター延滞が減った!
最近の液晶ってCRT並なのかお?

これで判定負け少なくなったらいいなぁ(^ω^)

あとマウスパッドもついでに買ってみたんお

今まではダーマポイントのハードタイプ使ってたんだけど、
熱い飲み物置いたらぐにゃぐにゃおwww
買ったのはRazerのつるつるの布っぽいの
とりあえずAVAを30分程しかやってないんだけど、きてぃがいさんには滑りすぎかもしれないネ

とりあえず1週間使って慣れなかったらまたぐにゃぐにゃダーマポイントに戻すお(^ω^)


あとボダラン2面白い(^ω^)



 | ホーム | 


