プロフィール

kittyguyさん

Author:kittyguyさん
現在やってるゲーム
◆Alliance of Valiant Arms◆
Name: Kittyguy
Clan: GunZtheDeL

◆Steam◆
ID:po-pk
ゲームはco-op中心に多数所持

◆Skype◆
iria97995
基本オフラインです
ほとんどログインしてないんで、申請した際はどっかにコメント残してください
でないと気が付かずに放置プレイの可能性大です

VCはだいたいTS3:sky.kuwasa.net:9986/KittyGuyにいます。
popkにチャットかポーク送ってください。

FPS歴:約16年(2013/7/11現在)
まだギリギリ20代前半です(^ω^)
これだけやってると過去に色んなゲームの大会で入賞してます。
でも全然ガチじゃないです。
SteamゲーはPvPよりもco-opが好きです。
AVAはネタプレイや気分プレイしかしていないのでnoobです。

os:Windwos7 HomeEdition 64bit
cpu:i7 2700K @3.50GHz
gpu:GF GTX580SLI×2枚
memory:24G

mouse:X-718bk
pad:DHARMA POINT HARDTYPE
keyboard:LOAS FKB-U235W


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック




【Steam】一部のゲームが起動しない→解決方法その①

久しぶりにMagickaでもヤろーかなぁと思ったら起動しなくなってたんお

なんでー
ねぇなんでー
とか思って色々考えてんですネ

とりあえずファイルの整合性とかアンスコ→インスコしてもムリだったお

昔は起動してたんで、当時と今で何が違うか思い出しながらグーグル先生で調べてたら
どーやらIMEが原因だったっぽいんお

年末にMicrosoft Office2010をインスコしてIMEがMicrosoft Office IMEになってたのが原因だったっぽい

Magicka以外でもいくつか起動しなくなってたゲームがあるんだけど、Microsoft IMEに戻したら起動するようになったネ

もしSTeamのゲームで起動しねぇよ!!とかいう現象になってたらとりあえずIMEチャックしてみるといいお(^ω^)


IME以外のチェック方法もあるんでそれはまた後日



たまには日記でも

たまにはリアル日記でも書こうかなぁと

昨日は色々あってバタバタしてたネ(^ω^)


色んなとこウロウロしてるきてぃがいさんがタマタマ神戸にいたら某グループのライブに誘われてしまったんお

本人とマネージャーさんに誘われたんで仕事があったけど時間ギリギリに行ってきました(^ω^)

関係者入口→指定席に行ったんでいい席にスムーズに行けたった(^ω^)

普段は仕事柄見る方はあんまり無いんで楽しかったネ
なんかビールくれたし(^q^)


半割れの御招待の文字がイカしてるぅ(^ω^)



39590209_1953050125_117large.jpg


TS3skyサーバー大メンテします

最近よく落ちるsky鯖ですが、大メンテを実行します。
なので一時的に繋がらなくなります

メンテ内容ですが、今まで落ちていた理由は簡単に言うと人が多すぎてデータ転送量がサーバー限界値を超えていたからです
そのためサーバーそのものを変えます

アドレスは現状のままで、部屋もTS3内で表記してあるところまでは移管予定です

AVAランキング

なんかフレとかがクリックしても反映されないよー?とか言ってたんだけど
とうとう消えちゃったっぽいんお(^ω^)

とくにランキングとかも気にしてなかったしまぁいいか


そういえばサブキャラにFG当たった!
FGかっこいいお(^ω^)

ほんとはきてぃがいにロボコップみたいなハンドガンほしかったんだけど当たらなかった(;;)

AVAは週1~2で別クランに混ざって遊んでます
夏に発売のセインツロウ4に期待(^ω^)

セインツロウ3日本語化のZIPファイル

うpろだにUPしたら消えちゃってたので新しくうpし直しました

一応日本語化記事のDL先も変更してるけどこっちにも書いておきます

DL

PW1234


今回新規に買ったクラメンもこれで日本語化できていたので間違えずにやれば日本語化できるはずですお(^ω^)


【Steam】Saints Row: The Third 日本語化



【Steam】Saints Row: The Third 日本語化(8/25更に追記有り)

Saints Row: The Third が75%セールしてましたネ
そこで購入した人も多いかと思うんお

でも起動すると英語じゃんお!!
読めないよふぇぇん!!

って人のために日本語化する方法を書いておくネ

導入方法は簡単お


日本語化用VPPファイル
DL
PW1234

zipファイルです
↑きてぃがいさんがUPしたやつです
ウィルスとか大丈夫ですお


C:\Program Files\Steam\steamapps\common\saints row the third\packfiles\pc\cache を開く
(PCや保存先にによっては微妙に違うかもしれません)


最初にDLしたVPPファイルを上書き保存
(一応バックアップは取っておいてください)


Steamのマイゲーム→Saints Row: The Third→右クリック→プロパティ→言語→日本語


バイナリソフトのDL
DL


バイナリソフトを起動
se.jpg

Saints Row: The Third_dx11.exeを開く(DirectX10・11の場合)
se3.jpg

「00D66350」の09、0A列を「4A 50」に変更して上書き保存
se2.jpg

そうすると画像の右側の部分がかってに「JP]に変わったと思います


ゲーム起動後オプションを開いて字幕表示をONにしてください

もしかしたらSaints Row: The Thirdの再起動が必要かもしれないネ


これで日本語化になったはず!
日本語になってなかったら教えてお

【注意】
・VPPファイルはきてぃがいさんが日本語化したやつをうpってるんで、そのまま上書きで日本語化できるはずです
・きてぃがいさんはSaints Row: The Third発売後に日本語化→Saints RowUPデートで日本語化解除→最近また日本語化してるので、今回新規に買った人とは少し違う可能性があります



A.V.A ランキング






■追記

どうやら日本語化したら動かなくなる症状があるみたいなんだけどコメントで解決策を書いて貰えたので追記です


動かなくなった場合

・上の文の最初にDLしたVPPファイルを上書き保存というところで自分はそのまんまvppファイルを入れたのですが、cacheの中のmisc.vpp_pcを削除してvppファイルの中のmisc.vpp_pcを入れて起動したら今度はちゃんと日本語化できました。


これを試してみてくださいお!

過去の記事にも書いたんだけどIMEが原因で一部のSteamゲーが起動しないことがあります
解決策はこの記事を
【Steam】一部のゲームが起動しない→解決方法その①


やばい全然AVAしてない

最近週1でInすればいい方になってきてしまったきてぃがいさんお

今はボダラン2の2週目とおーくもすとだい2してまんお(^ω^)


やっぱPvPのFPSはヤらなかったらヤらなかっただけnoobになっていくネ

とりあえずTSには常駐してるんで何人かクラメンor身内が来たらSteamのco-opゲー、来なかったらリアル作業的な毎日

顔パックしながらPC触ってたらパックがキーボードに落下してびちょびちょになったっていう;;

あ、スケボー買った!
こけた!!
あんよがいたい・・ふぇぇ・・・
傷ができると仕事に差し支えるから気を付けないと;;


とりあえず書くことないんですよ
明日は久しぶりにAVAログインだけしようかなっ!!


 | ホーム | 


